ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 2013年 › シークヮーサージュース&沖縄珍百景
2009-11-05 (Thu) 11:26

シークヮーサージュース&沖縄珍百景

0910300006.jpg

沖縄旅行でたくさんのシークヮーサーを買ってきました。キンカンぐらいのちいさな柑橘類です。
もう1ヶ月以上たつけど使えますね!小さいけど果汁がたっぷりあるので5個ぐらいしぼって
ジュースにしたり、焼き物に添えたりといろいろ使えます。
そのままではかなりすっぱいので、ハチミツと割って飲むとおいしいんですよ~♪

国際通りの道端でおばちゃんがネットに入ったシークヮーサーを売ってたんです。
「安いよ!買って!」のおばちゃんの声に立ち止まったんだけど、ネットいっぱいに
入っていて持ち帰るには重たそう・・・。
「重くないよ!持ってきなよ!」  強気なおばちゃん・・・。
「じゃ~半分にしてやるよ!」   というので買うことにしました。

0909300217.jpg
せかされて、あせってお財布をさがす○エモン

で、半分の量になったから値段も半分かと思うでしょ?ところが値段はそのまんま(笑)
おばちゃんの迫力に私も○エモンもその事は言えなかった~(>_<)

国際通りに行く時、車をとめた駐車場がおもしろかったんですね。
小さな駐車場で偶然みつけて止めたのだけど、降りたら壁にインターフォーンがあって
『ここを押してください』と書いてあるから押しました。

「はーい」 どこかから声は聞こえるんだけど姿がない・・・??? すると、 
上から長~いヒモのついたカゴがするする~とおりてきて、上を見ると2階におじいさんが!
そのカゴに車のキーのせて、またカゴは上にあがっていきました・・・。

○エモンとびっくりしたね~なんて笑ってたんだけど、昨日の夜7時からの放送の
『ナニコレ珍百景』 をみていたら、そこの駐車場が沖縄珍百景で紹介されたんです!!!
83歳と77歳のご夫婦がやっているようで、駐車場にきたお客さんと話すのが楽しみ
なんだそうです。あのとき駐車場にいた猫までテレビに写っていて、カゴで降りてきた
エサを食べていました(笑)

今は駐車場も機械だけのところが多いですからね~。ちょっとほのぼのとした気持ちに
なりました~。お二人ともどうぞお元気で!

0909270001_20091105105038.jpg
駐車場の猫ちゃん



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★
関連記事
[Tag] * ナニコレ珍百景 * 沖縄

最終更新日 : 2017-01-10

エコロジー * by ぐれごろー
シークヮーサー売りおばちゃん、商売上手ですねぇ。
たくましい (>o<)

カゴのエレベーターは究極のエコ!?

うふふ * by ゆうひ
ぐれごろーさん、上手におっしゃってますね。
ほんとに究極のエコエレベーターです(笑)

シークワーサーは、こちらではかなり高価ですから
いずれにしてもよい買い物をされましたね。

ほのぼの * by ロリス
★ぐれごろーさん

そう~エコだね~♪

おばちゃんはこわいぐらいだったよ(笑)
私たちお客なんですけど・・・。
でも買ってきてよかったです。

★ゆうひさん

ちょっと言葉を交わすだけでもいいものですよね。

シークワーサーは買ってきてよかったです。
たまにこちらで見つけてもホントに高い!
すっぱいけどコクもあっておいしいです♪

そんなちっちゃかったんだ。 * by しましまねこ
シークヮーサーって。
もっと大きいのかと思ってました。(^^)

最近、ジュースはたまに見かけますね。

旅先で果物買うのって迷いますよね。
東南アジアでも安いしおいしそうなんだけど、食べきれないかなとか思って諦めることが多いです。

でも、1か月ももつなら買ってよかったですね♪

沖縄! * by 日高工藤
沖縄!!いいですねーー!わたしも1回行った事あるんですがまた行きたいです。素晴らしい所ですよね~。

そうなんですよ * by ロリス
★しましまねこさん

そうなのよ、小さいんですよ~。でもしっかりした味ですよね。

フルーツは日持ちもあるし、やわらかいのは気を使うし躊躇しますよね。
今度行ったらもっといろいろな果物を食べてみたいです。
アジアはフルーツ大国ですよね♪

★日高工藤さん

こんにちは!お忙しい中来てくれてありがとうございます~。

日高工藤さんは北海道だから沖縄の暑さは大丈夫でしたか?
9月でもものすごく暑かったです!
同じ日本でもまったく違った雰囲気があっていいですよね♪
私もまた行きたいです。

沖縄には * by 日高工藤
10月頃行ったのですがそれでも暑かったです!
北海道じゃ10月ったら初雪の季節ですからねw季節の違いにビックリです。そんなに暑くなかったので大丈夫でしたよー^^
美ら海水族館にまた行きたいです。

10月でも暑いんだ * by ロリス
★日高工藤さん

静岡の私でさえ季節の違いを感じるから、日高工藤さんじゃ~なおさらですよね!

美ら海水族館、ジンベエザメが迫力ありますよね~!
サメの背中やお腹についてる魚がおもしろかったです♪

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

エコロジー

シークヮーサー売りおばちゃん、商売上手ですねぇ。
たくましい (>o<)

カゴのエレベーターは究極のエコ!?
2009-11-05-12:07 * ぐれごろー [ 返信 * 編集 ]

うふふ

ぐれごろーさん、上手におっしゃってますね。
ほんとに究極のエコエレベーターです(笑)

シークワーサーは、こちらではかなり高価ですから
いずれにしてもよい買い物をされましたね。
2009-11-05-12:56 * ゆうひ [ 返信 * 編集 ]

ほのぼの

★ぐれごろーさん

そう~エコだね~♪

おばちゃんはこわいぐらいだったよ(笑)
私たちお客なんですけど・・・。
でも買ってきてよかったです。

★ゆうひさん

ちょっと言葉を交わすだけでもいいものですよね。

シークワーサーは買ってきてよかったです。
たまにこちらで見つけてもホントに高い!
すっぱいけどコクもあっておいしいです♪
2009-11-05-13:24 * ロリス [ 返信 * 編集 ]

そんなちっちゃかったんだ。

シークヮーサーって。
もっと大きいのかと思ってました。(^^)

最近、ジュースはたまに見かけますね。

旅先で果物買うのって迷いますよね。
東南アジアでも安いしおいしそうなんだけど、食べきれないかなとか思って諦めることが多いです。

でも、1か月ももつなら買ってよかったですね♪
2009-11-05-14:46 * しましまねこ [ 返信 * 編集 ]

沖縄!

沖縄!!いいですねーー!わたしも1回行った事あるんですがまた行きたいです。素晴らしい所ですよね~。
2009-11-06-08:55 * 日高工藤 [ 返信 * 編集 ]

そうなんですよ

★しましまねこさん

そうなのよ、小さいんですよ~。でもしっかりした味ですよね。

フルーツは日持ちもあるし、やわらかいのは気を使うし躊躇しますよね。
今度行ったらもっといろいろな果物を食べてみたいです。
アジアはフルーツ大国ですよね♪

★日高工藤さん

こんにちは!お忙しい中来てくれてありがとうございます~。

日高工藤さんは北海道だから沖縄の暑さは大丈夫でしたか?
9月でもものすごく暑かったです!
同じ日本でもまったく違った雰囲気があっていいですよね♪
私もまた行きたいです。
2009-11-06-12:02 * ロリス [ 返信 * 編集 ]

沖縄には

10月頃行ったのですがそれでも暑かったです!
北海道じゃ10月ったら初雪の季節ですからねw季節の違いにビックリです。そんなに暑くなかったので大丈夫でしたよー^^
美ら海水族館にまた行きたいです。
2009-11-09-08:36 * 日高工藤 [ 返信 * 編集 ]

10月でも暑いんだ

★日高工藤さん

静岡の私でさえ季節の違いを感じるから、日高工藤さんじゃ~なおさらですよね!

美ら海水族館、ジンベエザメが迫力ありますよね~!
サメの背中やお腹についてる魚がおもしろかったです♪
2009-11-09-11:42 * ロリス [ 返信 * 編集 ]