ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 5カ月ぶりの実家&まるで貸し切り!?バラの丘公園
2021-05-01 (Sat) 21:54

5カ月ぶりの実家&まるで貸し切り!?バラの丘公園

こんばんは、ロリスです。

ゴールデンウィークスタート☆
と言っても、私はゴールデンじゃないけど~。

今日は休みだったので、5カ月ぶりに実家に行ってきました。
コロナ禍だけど、県内だし母の日も近いからちょっとだけね。

その前に
バラの丘公園

閑散としているから、休園かと思っちゃいました(~_~;)
おじさん(夫)は車で犬といるって言うから、1人で満喫。

DSC_1552.jpg

満開にはもう少し先だけど、十分キレイ~♪

DSC_1538.jpg
_20210501_145517.jpg

小雨がパラついてきた園内には、私以外に夫婦が3組ぐらい。
おかげで密にもならず、貸し切り♪かと思うぐらいで私はラッキ~☆だったけど、運営側はツライだろうな。

DSC_1557.jpg

ここのアーチも、咲いたらキレイだろうな~♪
せっかくいい時期なのにね。

実家に行くのもお正月(玄関で挨拶だけ)以来。両親も共に80過ぎているけど、2人とも元気でありがたい。

黒い犬が大興奮で、うん〇おしっ〇やらかしました(~_~;)

実家は県内だけど、それでも行く回数はかなり減ってる。パソコン、スマホも持っていないからね~。

高齢でも積極的に新しいことに興味を持つ人、
分からないからいい!放棄する人。

いくつになっても、好奇心は失いたくない。
そう思うけど、面倒臭いな~と放棄したい気持ちも分からんでもない。

この後、ピカピカゴロゴロ~大変なお天気になってしまった(゚д゚)!
ちょうどいいタイミングでバラも観れてよかった♪

人間の日常はこんなにも変わってしまったけど、花や緑は相変わらず美しいのでした~。

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



関連記事
[Tag] * 植物

最終更新日 : 2021-05-01

Comment







管理者にだけ表示を許可