ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 【残念な出来事】コロナの影響はまだまだつづく
2021-03-05 (Fri) 11:59

【残念な出来事】コロナの影響はまだまだつづく

こんにちは、ロリスです。

コロナ緊急事態宣言1都3県延期
5日の夜どうなるか決まるらしい。

7日解除予定が21日になるのか?
2020年6月から延期になっているcobaさんのライブが3月19日(神奈川県民ホール)、これまた延期なんじゃない?まだ連絡はないけど、近日中には決まるだろう。

そして昨日は枕カバーを買いに、やっとおじさんが有給休暇とれまして行ってきました。車でないと行けない場所なんでね(^^;おじさんの枕カバーに大きな穴があいて、もうこれ以上使えない状態になりました(笑)一緒に買った私のはまだまだ大丈夫で、どんだけ寝ているときに動いてるんだ!?

そしたらなんと
閉店していた(゚д゚)
え~!!!?
コロナの影響かはわからないけど、完全に閉店した状態だった(涙)

ベッドもそこで買ったし、寝具はほとんどそのお店で買っていたからショック!
品質や素材も安心なものを取り扱っていたし、品揃えも豊富で信頼していたお店だったのに。

そこから近い浅間神社に立ち寄ると、茶屋が営業停止状態でした。通院帰りに利用していたから、不便になるな~。ここはまたの再開を待つしかないか。その後、お昼を食べによく行ったお店、そこはやっていたけど近くの1件が閉店して工事中、シンナーのにおいが立ち込めてた。

長引くコロナで、この先も見通しが立たないね。
なんだか気が重くなった・・・。

見通しがたたない事態って不安になる。
とくに私はその傾向が強いんで~『自分ではどうにもならないこと』に過剰に反応しないよう言い聞かせてます(^^;
この先も、わからないことはつづく・・・。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

そのあとに行った
ふじのくに地球環境史ミュージアム
これは楽しかった♪

企画展『シンカのからくり』開催中。
食虫植物の不思議を展示。

DSC_1254.jpg

食虫植物のことは知っていたけど、私が今回初めて知ったのは『冬虫夏草』
(とうちゅうかそう)という菌類。昆虫に寄生するいるキノコみたいの!

虫の身体を養分ににして成長。トンボやセミの幼虫の背中から生えているキノコ(゚д゚)
ひぇ~!!!気持ちわるっ!
と思いつつも、じっくり見てしまう(笑)
漢方薬の原料にもなってるみたい。
世の中不思議なものがあるもんだ~!

DSC_1259.jpg

道中や花壇の植物たちは元気に咲いていて、その色や姿に私も元気をもらえた♪
植物パワー☆すごいね。

気分がふさぐ日は植物を愛でよう!

ではまた~('ω')ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んで頂きありがとうございます
関連記事
[Tag] * コロナ

最終更新日 : 2021-03-05

Comment







管理者にだけ表示を許可