ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 『本当の自分』なんてものはないのかも・子供の自分と繋がった日
2021-02-26 (Fri) 14:03

『本当の自分』なんてものはないのかも・子供の自分と繋がった日

こんにちは、ロリスです。

『本当の自分』


余分な自分の皮をぺりぺりと剥がしていくと、中にキラキラな『本当の自分』がある☆
本当の自分はこんなんじゃないはず。
そんなことに囚われて右往左往。

でもね皮をむいても、
キラキラな本当の自分なんてない!

『探す』んじゃなくて『気づく』

私は結婚してからず~っと『私の人生こんなんじゃないはず』と彷徨ってきましたが、ここ数年でやっと思考のループから1歩踏み出せた気がする。

自分が大切にしていること
自分の考え方や行動のクセ

1番気づいていないのは自分だったりね(^^;

mitte2039ADSCN8632_TP_V4.jpg
(この画像は無料素材からお借りしてます)

2020年の12月に、友達と久しぶりに美術館に行った。
その時に、まだきれいに紅葉しているモミジの大きな木があった。

DSC_1049 (2)

わ~キレイ♪と近づいてみると、その木にはたくさんのメジロがいて一生懸命なにかを食べていた。

紅葉とメジロの美しさにも感動したけど、そのメジロたちのただ懸命に生きている姿にすごく感動した。と同時に、幼い時の感覚がワァ~っと蘇ってきて、泣きそうになってしまった。
他に人もいたから泣かなかったけど(^^ゞ

幼いころの自分と繋がったというか、思い出したという方が近いかな?そんな風に感じたのは久しぶりで、衝撃的な体験となった。

自分が大切にしていることがはっきりと感じられた。
というか、思い出したんだと思う。
うまく言えないんだけど・・・。

とっても個人的な回想だけど、この瞬間にやっと1歩踏み出した気がする。
いつの間にか、頭でばかり考えていた自分から。

(上のメジロの画像はその時いたメジロではありませんが、モミジの木はその時みたものです)
今でもその情景を鮮明に覚えている。
忘れませんように!

(個人的な備忘録)

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んで頂きありがとうございます
関連記事
[Tag] * 思うこと *  * 自己成長

最終更新日 : 2021-02-26

Comment







管理者にだけ表示を許可