ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 服・クローゼット › 【クローゼット】いまいちな服を手放すのは調子がちょっと悪い時がいい
2021-02-15 (Mon) 15:41

【クローゼット】いまいちな服を手放すのは調子がちょっと悪い時がいい

こんにちは、ロリスです。
雨から一転、晴れてきた静岡。

天気の変化が激しいと体調も不安定~(;_;)
たぶん気圧の影響が大きいのかな。

というわけで、今日はあんまり調子がよろしくないんだけど、意外だけど迷っていたものを手放しやすい。

元気な時は『もったいないまだ着るかも!』執着しがち(・・;)
調子があまりに悪いと、片づけどころじゃ~ないだろうから『あんまりよくない』ぐらいがいい。

調子がよくないと、負の部分がクローズアップしてみえる。
ちょっとした着心地の悪さとか、身体の負担に敏感になるのかな。

というわけで、今日は迷っていた『いまいち服』を2枚手放しました。

全部がお気に入り♪が理想だけど、今は『いまいち』を減らすことだね。そうするとほとんどなくなっちゃうから、満足よりの『いまいち』と不満よりの『いまいち』の後者を減らす!

そして『いまいち』を増やさない!(^^ゞ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

昨日は『ムーミン展』に行ってきました。
子供の頃、テレビアニメ見たな~。
でも、どんなお話か?よく覚えていない(^^;

DSC_1174 (2)

日曜日ってこともありけっこう混んでいて、整理券で順番に入場でした。
本の挿絵や絵本の原画などかわいかったな。
浮世絵に影響をうけた絵もあって、日本との意外な接点も感じました。

絵葉書を数枚購入。
ピンクが背景のこちらを玄関に♪

_20210215_105400 (3)

うわ~めちゃ晴れてきたよ!
眩しい・・・。

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んで頂きありがとうございます☆
関連記事
[Tag] * クローゼット *  * 美術館

最終更新日 : 2021-02-15

Comment







管理者にだけ表示を許可