ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 【反省】お名前.com契約&解約での無駄な時間と出費にち~ん
2021-01-13 (Wed) 14:27

【反省】お名前.com契約&解約での無駄な時間と出費にち~ん

こんにちは、ロリスです。

2020年12月にうっかり契約してしまった『お名前.com』のドメインとレンタルサーバー。
解約の方法が分かりにくくて、えらい時間使っちゃったよ((+_+))年越しで(涙)

お名前.comに入会してしまったいきさつはこちら

すぐ間違いに気づいたものの、既に契約状態だったので使ってもいないドメイン料1年分を支払い、なぜか一緒に申し込みされていたレンタルサーバーまで請求がきてる。こちらは最低3カ月は解約できない規約になっているようで、解約できるのが最短で3月だと~。

合計6000円の無駄な出費と時間!

今回の事は猛省しています!

小さい金額だからと、しっかり契約規約等読まないで申し込んでしまったこと。

それと、

入会するときは退会・解約の方法もしっかり確認すること!
そんなの当たり前だろ!と言われそうだけど(・_・;)

会費がかからないサイトでも、退会の仕方がわからないものは要注意!
わざとそうなってる?と疑ってしまいます

ブログ引っ越そうと準備したけど、今はその気力がなくなってしまった(;´Д`)
もうしばらくはFC2さんにお世話になります。

過去記事の整理しています。
あ~早く全部解約してすっきりしたい。

忘れないように、手帳の3月に赤でメモっときます!sopuIMG_3635_TP_V4.jpg
ち~ん・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
関連記事
[Tag] * 反省

最終更新日 : 2021-01-13

Comment







管理者にだけ表示を許可