ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 失敗しない【買い物】しっかりと思い描くことの大切さを実感
2021-01-07 (Thu) 12:41

失敗しない【買い物】しっかりと思い描くことの大切さを実感

こんにちは、ロリスです。
静岡はものすごい風です~((+_+))

今年は【思い描く】ことを意識していこうと思っています。
さっそく、これは大事だ~!と思った出来事が買い物でありました。

手袋を買いました。実は去年新しくしたばっかりだけど、これがちょっとした誤算がありまして新しいのを探していました。たまたまセールでこれだ!というのを見つけたので購入。

スマホを操作するのに、いちいち手袋を外すのは面倒なので指先がないデザイン。
色は持っている服全部に合うように、黒かグレー。

指先のないデザインは外せなかったんだけど、去年買ったのは筒形で(画像左)これね~風が手の甲から入ってきて寒い!なので、5本指で尚且つ指先がない物。これが意外と少ないの!

_20210107_113920.jpg

右が新しく買った手袋。
色は黒、5本指の指先だけない。

はっきりとほしい手袋を思い描いていたので即決でした☆
思っていたのよりちょっと高級(笑)前に持っていたこのタイプよりあったかいです♪

グレーの方も色とデザインは気に入っているので、寒さがきつくない日に使います。

まわりには色んな物がセールで安くなっていて、あれもこれも『あったら使えそう』な物ばかり。すっごい誘惑されたけど、手袋だけ買って帰りました(よくやった私)

でね、家に帰ってきて改めて長く着ている物を見たんですよ。そうしたらほぼ全部、しっかりイメージして買った物ばかり。当たり前といえば当たり前かもね(笑)

まあね、コートがほしいパンツがほしい、そこまでは考えているんだけど、
どんなデザイン?
着丈は?
色は?
素材は?
何と合わせる?
いつ着る?


ここまではっきりイメージ出来ないまま、なんとな~く買い物に行ってしまう。
私、よくあります(^-^;

買い物にも『思い描く』大切ね!
なんとな~く買い物に行くなよ!私。
気をつけま~す!

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

1都3県の緊急事態宣言でましたね。
コロナ感染拡大は収まる気配ないし(;´Д`)
個人で出来ることを改めて気をつけます。

DSC_1127.jpg

新年も1週間過ぎました。
こちらは本日しまいます。
来年また会おうね☆

ではまた~('ω')ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[Tag] * 買い物

最終更新日 : 2021-01-07

Comment







管理者にだけ表示を許可