ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 今年もあと1か月!劇的に改善したあること
2020-12-01 (Tue) 13:46

今年もあと1か月!劇的に改善したあること

こんにちは、ロリスです。
12月始まりました~!今年も最後の1ヶ月。

ここにきて、劇的に改善したことがあります♪
それは・・・

五十肩~!!!

2019年の今頃は、1番ひどい時期でした( ;∀;)
私は右肩だったんだけど、かぶりの服を着るに激痛脱ぐにも激痛。
髪の毛を乾かすにも、身体を九の字にさせないと出来ず、本当に不便極まりない!
肩をかばっているから、変に力がはいって身体もガチガチ。

これがずっと続くのではないか?
そう思うと、心配で心配で(;´Д`)

それが、ラジオ体操が出来るぐらいに回復☆
まだ完全とまではいかないけど、気にならない程度に稼動してます!
あ~こんな日が来るとは、あの時は想像も出来なかった。

なり始めて、1年半!!!
やっとここまで来ました。

炎症おこしている時は別として、痛いからと動かさないのはよくないらしい。
肩というより私の場合上腕って感じでしたが、要は肩甲骨らしく、ここのストレッチは大事ですね!

肩こりは相変わらずあるので、肩甲骨動かすのはひきつづきやらないと!
ラジオ体操は、肩回りの動きがたくさんあって効果的な気がします。
スマホでいつでもかけられるし、3分ちょっとだから、隙間時間にできます♪

残り1か月、コロナ感染も気を抜けないし(・・;)
体調管理、気をつけて過ごしましょう!

_20201118_154523.jpg

ボクも元気です!

でままた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * 健康

最終更新日 : 2020-12-01

Comment







管理者にだけ表示を許可