ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 紙の情報が散らかって心がザワザワするからの脱出なるか?
2020-11-26 (Thu) 15:34

紙の情報が散らかって心がザワザワするからの脱出なるか?

こんにちは、ロリスです。

なんですぐ散らかるのか???紙類
(主に情報)

とりあえずクリアファイルに入っているから、床に散らかることはないけど(^-^;

DSC_1004.jpg

1度全部出して、カテゴリーに分けてみた。
今日は私だけが使っているファイルなので、家のはまた別の機会に。

主なカテゴリーとしては
・病院関係
・スマホ・パソコン
・趣味・学び
・仕事関係
・店の情報


分類も、細かすぎると管理できなかったりファイルの量が増えるし、しないと探すのに時間かかるし。
ルールが曖昧だから、また散らかる(;´Д`)

今日は、しっかり決めて分けてみた。

DSC_1005.jpg

クリアファイルには、インデックスを貼りました。

あ~!!紙の付箋食べてるよ~(゚д゚)!

_20201126_125446 (2)

これでしばらく様子見て、使いにくいところはまた変えてみます~。

DSC_1006.jpg

情報もデータで管理という手もあるけど、私は紙で見たいんだよね~。
特に、趣味・学びのところが散らかります!

これが散らかってくると、心がザワザワするんだよね。
しっかり検証してやり直さないから、同じところでグルグル回ってる感じで(汗)

このスパイラルから抜け出さなくては!

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * 片づけ

最終更新日 : 2020-11-26

Comment







管理者にだけ表示を許可