ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › これこそ無駄な時間!悩ましい情報とのつき合い方
2020-11-24 (Tue) 13:15

これこそ無駄な時間!悩ましい情報とのつき合い方

こんにちは、ロリスです。

たま~に使うキャッシュレスサービスから、お得キャンペーンの通知が来ていた。
期間中、1000円以上の買い物で、20円バックがあるらしい。
事前のエントリーが必要で、せっかくなら申し込もうか!と。

IDが必要で、ID設定していなかったので新規登録を。そしたら、パスワード入力が必要だった。これだと思っていたパスワードがエラーに(・・;)
あれ?あれ?(結局、大文字小文字の間違いだった)

やっとパスワードわかって、さてエントリーしようと思ったら、そこのページがどこかに行ってしまって、探してもわからない~!
時計みたら30分たってる(゚д゚)!
やめたやめた!

なんて無駄な時間だったんだろう

お得情報に踊らされて、結局エントリーもできないで貴重な時間をなくした。
30分あったら、もうちょっとで読み終わる本が読み終わっただろう。

情報とのつきあい方は、本当に悩ましい!
これ、私の大きな課題だわ~。

何でもかんでも無駄をなくす!ことを目指したいのではない。
他人には無駄と思える時間でも、自分の心が潤うようなものなら、それは無駄ではない。

わずかなお得に踊らされる、自分にもがっかり(笑)
そんな時間は減らしたい~!と、思ったのでした(;・∀・)

DSC_0964.jpg

黄色と青のコントラストがきれい☆
先日の公園の画像で、気持ちを切り替えます!

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * 雑記 * 思うこと

最終更新日 : 2020-11-24

Comment







管理者にだけ表示を許可