ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 新しい洗濯機~ああ素晴らしい☆カビのない世界
2020-09-02 (Wed) 11:38

新しい洗濯機~ああ素晴らしい☆カビのない世界

こんにちは、ロリスです。
9月もスタート!ちょっとだけ涼しくなった?

さて、最近とっても洗濯が気持ちいい~♪
なぜかというと、
洗濯機を新しくしたから~☆

DSC_0445 (2)

以前は東芝、新しいのはパナソニックです。
7キロから6キロに変更。

ボタンに、余計な色がついていなくていい。
脱水後の、洗濯物のほぐれ方もいいです。

ひとつ残念なのが、前のはフタを閉じなくてもスタートができ、『洗い』の間はフタが開けられたんだけど、今回はフタを閉じないとスタートしない。『洗い』中は、一旦停止を押してフタを開け、解除しないと再スタートしない。あっ!入れ忘れた!とうのがあると面倒くさい。

あと個人的なことだけど、私、洗濯機が回ってるの眺めるのがけっこう好きなんですね(笑)閉めないと動かないから、洗っているところが見られないのが残念(涙)

なにが気持ちがいいって、
カビがない!!!
現在はまだって話だけど(^^;

前のは、カビ洗浄してもしても取り切れなかったから~。この状態をいかにキープするか?これがね~('◇')ゞ

まめにカビ洗浄コースをやる!(理想は1カ月に1回)
何年かごとに、洗濯槽の分解洗浄をプロにお願いする。

以前、エアコンの洗浄をお願いしたときに聞いてみたら、13000円ぐらいだった。これはもう必要経費とするか?

とにかく、洗濯機のカビ問題は悩ましい・・・。
それがなければ、こんなに気持ちいいのに~♪

ずっと、このままでいてほしい(^-^;

_20200703_113040_20200902111523fec.jpg

ああ、平和だ~☆
ずっと、このままでいてほしい。

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * 暮らし

最終更新日 : 2020-09-02

Comment







管理者にだけ表示を許可