ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 携帯エコバッグどんなの使ってますか?&身体の不調はなにかのメッセージ?
2020-07-09 (Thu) 16:07

携帯エコバッグどんなの使ってますか?&身体の不調はなにかのメッセージ?

こんにちは、ロリスです。

7月1日からレジ袋有料化で、エコバックがもう一つほしい!
仕事の帰りにも買い物するようになったから、仕事用のバッグにも入れておかなきゃ。

あちこちで見つけるたびにチェックしてるんだけど、柄物が多いし、大きさもこれ!というのがなくて(;´Д`)
タテに深いと、底に商品がたまって使いにくいんだよね~。

歯医者の帰りに、他の買い物のためによったパッケージプラザさんで、なかなかいい大きさを見つけました☆

DSC_0251 (2)

無地じゃ~ないけど、ストライプならいいか。
在庫がなくて、見本の一個を売ってもらいました。

しかも~162円(◎o◎)

コンパクトに止められる、スナップつき♪

DSC_0253 (2)

思いがけないところで、見つかってよかった~♪
これで仕事帰りの買い物も安心。

さてさて、右奥歯の歯根膜炎がなかなかよくならない(( ;∀;))
どうも、歯のくいしばり癖も、大きく影響しているよう。

昼間はかなり意識してるんだけど、どうかしてると食いしばってるね~(;´Д`)
なので、夜用にマウスピースを作ることになり、今日は型どりをしました。

先生が言うには、姿勢や、噛むときの癖、くいしばり癖なんかが蓄積して、かみ合わせがずれてきているらしい。
私の場合、歯ぎしりというより、食いしばっているようです。
(寝ているときはどうにもならないよね~)

先日、理学療法士さんにちょっと見てもらったときにも言われて、今日も言われたんだけど、声の出し方もよろしくないってさ~(・_・;)私は接客の仕事しているので、仕事の時はかな~り気をつけてるけど、普段はボソボソしゃべってるからね(汗)

とにかく、骨盤も、足も、あごも、左に傾いてる(汗)
こういうのは、身体の使い方の癖なんだって。

今更治りますかね?って聞いたら、
「癖なんで、正しい位置に戻してあげれば治りますよ。」
って言われて、ちょっとホッしたけど。

虫歯以外で歯が悪くなることがあるって、今回のことで知りました。
なんかね~歯のこと以外でも色んなことが重なって
『変われ!』

あまりスピリチュアルなことは感じないけど、なんかのメッセージきている気がする~。

とにかく、抜歯しないで果たして治まるのか?
もだしばらくつづきそうです・・・。

なんとなくブログ毎日更新つづけてたけど、昨日はあまりに疲れてとうとうお休み。
2カ月と8日の記録となりました。

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * 歯根膜炎

最終更新日 : 2020-07-09

Comment







管理者にだけ表示を許可