ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 【歯根膜炎】改善しない(涙)この癖ある人はご注意を!
2020-06-22 (Mon) 17:27

【歯根膜炎】改善しない(涙)この癖ある人はご注意を!

こんにちは、ロリスです。

今日は午前中から歯医者へ。
4月から痛くなっている右下奥歯が、なかなか改善しない。

1か所目の歯医者では抜歯と言われ、現在2か所目に通っている。
2週間ごと通院して、直接注入するぺリオフィールという歯科用軟膏を、1日3回食後に注している。

一応『歯根膜炎』と診断されている。
どうも虫歯ではないらしく、かみ合わせが悪いこともあって、そこに負荷がかかり、炎症を起こしているという話なんだけど。

磨きにくい位置だし、歯茎のポケットにも汚れがたまりやすい。いつもは鎮痛剤を飲まなくてもいけるぐらいの痛みだけど、不快だし、そちらの歯で噛めないのも辛い。

あと、歯にとても悪いのが
『食いしばり』
私もこの癖があって、何かに集中していると、無意識に食いしばってることもよくある。今はすごく気をつけてるけど、寝ている間にもやっている感じがあって、朝起きると違和感ある時がある。

寝ていると時の癖は、なかなか回避できなくて困ったもんだ(;´Д`)
このまま改善されなければ、マウスピースも検討。

今日は歯医者に行って、痛いところをグイっとやられたから、痛いよ~(涙)
4月の初め頃から異変があったから、もうじき3か月( ゚Д゚)

先が見えないってのは、本当に嫌なもんですね~(汗)
気持ちのせいで痛みが増さないように、昨日おじさんが撮った1番いい画像を♪

1592716803411.jpg

でっかくなっちゃた~(^^;
もうこのままで!

画像のリサイズで、ちょっとわからないところがあってね。
そっちも何とかしたい!


なんか~歯が痛いことで、全部気持ちがそっちに持っていかれることが嫌だ~。
イラっとしておじさんに被害が及んだり、どう対処するか?(・_・;)ね~。

みなさんも、食いしばりにはご注意を~!
ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
関連記事

最終更新日 : 2020-06-23

Comment







管理者にだけ表示を許可