ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 映画・本・美術 › 【これからの暮らし方】節約するお金しないお金&アート鑑賞
2020-05-28 (Thu) 16:58

【これからの暮らし方】節約するお金しないお金&アート鑑賞

こんにちは、ロリスです。

今日は美容院に行ってきました。
あ~スッキリ♪

さて、コロナの影響で失業中の私。
今までの、お金の使い方が浮き彫りに(;゚Д゚)

節約するお金しないお金

まずしたくないお金、今日もいったけど美容院。
白髪染めも、だいぶ前に自分でヘナを買ってきてやっていたことがあるけど、すごい時間がかかる上にキレイにいかない。今はあのときより白髪が増えてるし(;・∀・)カラー剤も、安さを追求したら怖いしね。私はずっと、ベル・ジュバンスという弱酸性のカラーリングしているので、ここは変えたくないな~。

食品、とくに調味料類。今も高級なモノを使っている訳じゃないけど、なるべく添加物は少ない物がいい。その他、生活のベースになる物、洗剤類なんかも。なるべく環境に負担がかからず、肌にも優しいものがいい。ここも安さの追求はしたくないところ!

この2つは、今のところ譲れない。

となると節約するところ、まずは服代(;・∀・)でしょ。全身プチプラってのも~とくに化繊が苦手なんで、この辺はメリハリつけていかなきゃ~。こりゃアパレルが厳しくなるのもわかる(元アパレル販売員)よな~。あと靴下!(笑)1つが小さい金額の物って、考えないで買っちゃうので注意!

惰性で買っている、雑誌、外食、お菓子。今日も帰りにどっかでランチしようと考えたけど、マスクとるの嫌だしおとなしく帰りました。それが心の潤いになるなら必要だろうけど、惰性で買ったり行ったりしていることが、なんと多いことか(^^ゞ

何に対してお金払ってるか?

これからも意識していきます~(^-^;。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

美容院の帰り、友達に教えてもらった展示会に行ってきました。
佐藤浩司朗さんのCalor of joy

_20200528_152426 (650x399)

色によって受ける印象ってかわる。
ピンクや黄色などカラフルな色使いが、希望や楽しさを感じる作品。
なんとなく閉塞感を感じる今、明るい気持ちになりますね♪

DSC_0151 (650x422)

色の群れが、こちらに向かってくるよ~(笑)

_20200528_152301 (650x392)

棚の中に、ビートルズとRCサクセションのレコードがあったよ♪
リスがおままごとしている白いジャケット、私も好き。

5月31日まで静岡のCCC

ではまた~('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事
[Tag] * シンプルライフ * アート

最終更新日 : 2020-05-28

Comment







管理者にだけ表示を許可