ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › コロナ禍で解雇・仕事がなくなったことより私がショックだったこと
2020-05-15 (Fri) 11:28

コロナ禍で解雇・仕事がなくなったことより私がショックだったこと

こんにちは、ロリスです。
静岡は14日から、コロナによる緊急事態宣言は解除。
少しずつ、社会活動再開って感じですね~。

とはいえ、コロナウイルスはまだいるし、ワクチンも薬も開発されてないし、全てが元通りになることはないでしょね。

私は4月末で、某アパレルを解雇になりました。
4月30日ブログ

コロナがなかったとしても、この先の働き方を考えていたところだったし、この状況ではアルバイトの解雇はしかたない。だから、致し方ないと今でも思ってます。

ただですね~、すっごいガッカリしたのは、会社側が『売り上げがきびしいから』終始そのことばっかりで、私に対する労いの言葉はまったくなし。

今のアルバイトの雇用になってから8年(その前もいれたらもっと)決して短い期間じゃないよね?
あ~自分の存在って、そんなだったのね⤵そっちにショック。

人ってさ、お金のためだけに働いてるんじゃないよね?正直、もうここでは働きたくないなと思った!って向こうから切られたんだけど~(笑)負け犬の遠吠えか(''◇'')ゞ

今まで仕事用に自分で作った、資料やら、ノートやら、全部捨ててやった!!!
ほんのちょっと、また使うかも?って思ったけど(^^ゞ、いや!もう使わない。
あ~スッキリした。

もっと人を大切にしてくれる所で働きたい。でも、私の周りを見渡してみても、そんな会社ないけどね~(汗)それこそ問題じゃないかって思う。

さてと、私も新しい生活スタイルを探さないと~。
その前に、まずは歯の問題だな('◇')ゞ

_20200501_163037 (650x326)

今日はGoogleさんに、ロカビリーを流してもらってます。
ご機嫌だよ~♪♪♪

よい1日を~。
ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事
[Tag] * シンプルライフ

最終更新日 : 2020-05-15

Comment







管理者にだけ表示を許可