FC2ブログ

ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 服・クローゼット › 通販で失敗したスカートやっぱり手放します
2020-05-08 (Fri) 14:41

通販で失敗したスカートやっぱり手放します

こんにちは、ロリスです。

先日、通販で失敗したスカート
(5月4日ブログ)

DSC_0031 (650x366)

この夏は着ますって言ってるけど(;・∀・)やっぱり手放します。

サンクコストの話を思い出して・・・。
投資や事業を起こすときに、先に払って戻ってこない費用(埋没費用)のこと。
事態が変わったりして、これはちょっとヤバいぞと思ったとしても、先に払った資金や労力を考えると、なかなか中止したり撤退することができない。元はとらなきゃ!取り返してやる!が間違った決定をし、かえって損害が大きくなってしまう。

あの後よくよく考えてみると、このスカートにあうトップスが限られるだけでなく、バッグなどの小物も私が持っている物とあわない。それでも無理に着ようとしたら、そのために買い足さないと。それじゃ~無駄な出費が増えるだけ('◇')

やはりこの買い物は失敗だった!
清く認めよう(涙)


制限がある服って、だいたい着なくなる。
ここは早いうちに撤退したほうがいい。
ということで、やっぱり手放すことにします(>_<)

ああ、いまだに失敗が多い服選び(涙)

DSC_0069 (650x366)

きのう、久しぶりにみどりさん(彫刻)に会った。
お茶の新芽が、マスクの上からも香ってた♪

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)

関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * ファッション

最終更新日 : 2020-05-08

Comment







管理者にだけ表示を許可