ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 服・クローゼット › ネット通販でスカート失敗!画像ではわからない2つのこと
2020-05-04 (Mon) 16:43

ネット通販でスカート失敗!画像ではわからない2つのこと

こんにちは、ロリスです。
我が家のゴールデンウィーク3日目。

コロナの影響で、4月末で仕事がなくなった私(泣)さらにstay homeで、家&ご近所用の服がほしいな~と。

いつも無地が多いから、花柄のスカートをネットで買ってみた~。
着る物で気分転換したい~なんて思っちゃったんです(;・∀・)

箱を開けた瞬間、あらららら~(>_<)
やってしまったか!?

DSC_0031 (650x366)

ネットでみた色と全然ちがう~!

ネットでみた時は、もっと青緑よりにみえた色が、実物は黄緑よりの緑。
この色だと、私が持っている色のトップスとは合わない。

だから、白か黒ぐらいしか、合わせるトップスがないだろうな~(T_T)
色だけ失敗で(サイズは若干大きいが)デザインはよかったから、まだよかった。

こんなご時世だから、ネット通販はとっても便利だけど、服はやっぱり実物みたいよね。
最近はとても親切に細かく寸法は書いてあるから、そのあたりはイメージしやすくなった☆

でも、やっぱりわかならいのが
色と質感 この2つ!

質感は、同じ素材だったとしても違ってくるからね~。
『しなやか』『ハリのある』とかの、言葉だけがたより。
その記載がないこともあるし

あと、外国人モデルの画像は参考にならないから、日本人のショップスタッフさんの画像をみたほうがいいね!

このスカートはセール価格だったので、返品もできない(;・∀・)
アフリカのバティックのような感じで生地は好きなので、夏限定ではいてみます。

セール品・ラスト1枚
この言葉にも、のせられたのかも~(汗)
気をつけてください!

もう一つ、弱い言葉。

_20200504_150826 (650x416)

期間限定
こっちは食べ物なので、失敗はないから安心♪

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * ファッション

最終更新日 : 2020-05-04

Comment







管理者にだけ表示を許可