FC2ブログ

ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › たまには人と繋がってみる・Zoom勉強会に参加
2020-04-15 (Wed) 15:08

たまには人と繋がってみる・Zoom勉強会に参加

こんにちは、ロリスです。

昨日は、Zoomで勉強会に参加しました。
コロナウイルスの影響で、人の集まるところには行けない今日この頃。

もともとインドア派で、放っておけば1人でいることがまったく苦にならない私。
もちろん、人は1人では生きていけない!そんなことはわかっています。

なので、意識的に繋がることも、私には大事かな(笑)

FB_IMG_1586918664521 (650x378)

こんな時にも、こうしたツールがあるって、便利な時代ですね~。私は携帯電話から参加しました。

この日はマンダラエンディングノートの中の
大切な人へのメッセージというお題でした。

普段考えないことを、考える、書く、伝える。
考えるだけでなく、書く、伝えるが入ると、自分の中でも深まる。

短い時間にまとまらない、わかっているようで言葉にならない。言葉にするのがはずかしい!そんな気持ちもあるのかも。

書いたものを自分で改めてみて、
私ってこうなんだ!と、気づくことも多い。

誰かの言葉をきいて、新たに考えが広がったり、その人に対する理解が深まったり。なにより、感謝の言葉というのは、聞いていて気持ちのいいものだな~と実感した。感謝することって、免疫力あげる効果も実証されているようだしね。

安心安全な参加者の雰囲気というのも、とっても大事!みなさん、ありがとうございました☆

今大変な世の中だけど、感謝の心は忘れずにいたいと思う。

DSC_0655 (650x366)

黒吉さんの散歩、近くの公園へ。
桜もまだまだキレイでした~☆

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事
[Tag] * シンプルライフ

最終更新日 : 2020-04-15

Comment







管理者にだけ表示を許可