ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › めざせ年間100冊!読書時間をどう確保するか?
2020-02-19 (Wed) 20:13

めざせ年間100冊!読書時間をどう確保するか?

こんばんは、ロリスです。

2020年めざせ!年間100冊

時間があったら読もうでは絶対に無理なので、どうやって読書の時間を確保するか?

電車など移動の時間
今は携帯をいじってることが多いので、ここを読書にあてる。
つねに本を携帯していれば、移動中の隙間時間に読むことができそうです。

家事の時短
ちんたらやっている家事を、集中してやる!これは休みの日。仕事がある日はちんたらしないので(笑)
家事に関しては先日の片づけでも思ったけど、収納方法や場所の見直しもしたい。無駄な動作はないか?何となくルーティンでやっていることも、見直してみたいです。

寝る前の時間
ここにもちょっと読書時間を入れたいなと思うのですが、やってみて問題が!うちは照明が電球色なんだけど、これがちょっと暗くて目が疲れる~(>_<)デスクライトがほしいな~。

読書って、目の疲れと肩こり問題も大きい!!悪い姿勢でじっとしてるのは疲れますからね。
姿勢を維持する筋力とか、身体も大事だな~を痛感。時間を確保したとしても、ここがダメだと読めないもん。

だから高齢になると、読書率がさらに下がるんだろうね(;・∀・)

なんとかうまく、日々に読書の時間を組み込みたい☆

DSC_0537 (650x366)

昨日は婦人科の検診日。
毎回混むのが常、2時間ちょっとかかった。
おかげで読書は進んだけどね~。

帰りによった、静岡街中にある紅葉山庭園。
寒かったけど、日差しに春を感じました♪

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * 読書

最終更新日 : 2020-02-19

Comment







管理者にだけ表示を許可