ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 映画・本・美術 › 2019年私の映画ベスト3☆
2020-01-13 (Mon) 16:43

2019年私の映画ベスト3☆

こんにちは、ロリスです。
2020年になってますが(^-^; 
私の2019年映画ベスト3☆

2019年は17本
映画館で観たものだけ

No3『 シンク・オア・スイム』
2018年フランス映画
さえないおじさんのシンクロスイミングチームが、世界選手権をめざす!というお話。実話をもとにしたお話で、おじさん版わウォーターボーイズ。ストーリーはよくある感じだけど、冴えないおじさんたちがリアル!で切ない。自分が似たような年齢ってこともあって、なんか切実。自分自身や家庭に問題を抱えながらも、シンクロチームの仲間とがんばることによって、少しだけ人生が好転していく。おじさんたちが主人公だけど、爽やかな気持ちにさせてくれる映画でした。

「幸せそう」と「幸せ」は違う。

No2『マイ・ブックショップ』
2017年イギリス=スペイン=ドイツ映画
1959年イギリスの田舎町。戦争で夫を亡くした主人公が、二人の共通の楽しみだった本のお店を一人で開く。保守的な住民、金持ちの夫人の嫌がらせにあいながらも、なんとかお店は開店。ところが、いじわるな金持ち夫人によって、次第に経営難に追い込まれていく・・・。途中まではありがちな奮闘記なんだけど、終盤お話は思わぬ方向に展開。最後にお話の語り手がわかり、涙があふれちゃいました。イギリスの風景や衣装・インテリアもとても美しい作品☆本がある人生の豊かさ☆静かに熱い!作品。

人の幸せは『神と動物と美徳を共有すること』

スターウォーズがなければ、間違いなく2019年No1の映画だったな♪
ってことで、No1は~☆

No1『スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け』
2019年アメリカ
シリーズ完結編!ごめんなさいね~(^-^;ごひいきです(笑)色んな意見があると思うけど、私は「うまくまとめたな!」という感じでしたね。詰め詰めだったけど。光と闇が一つになって、新たな世界を開いたなと。どんな境遇に生まれようと、自分の人生は自分で選べる!そんな希望を感じるシリーズ最終章でした。個人的にはハン・ソロがいないのが残念(涙)あ~ランドとハン・ソロの再会がみたかったな~!(涙)

こちらはまだ上映中!見落としてるところいっぱいなので、もう1回映画館でみたいな~。

_20200113_153931 (650x310)

以上!私の2019年映画トップ3でした~(*^^*)

2020年は、月2回映画館に行けたら理想だけどね。
今年はどんな映画との出会いがあるか♪楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)

関連記事
[Tag] * シンプルライフ * 映画

最終更新日 : 2020-01-13

No Subject * by さらっと
はじめまして。
時折読ませていただいています。
リンクに追加させていただいてよろしいでしょうか?
すぐに行けるようにしたいので。

No Subject * by ロリス
さらっと様

こんにちは。ありがとうございます!
リンクどうぞ('ω')ノ
これからもよろしくお願いします☆

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No Subject

はじめまして。
時折読ませていただいています。
リンクに追加させていただいてよろしいでしょうか?
すぐに行けるようにしたいので。
2020-01-13-17:35 * さらっと [ 返信 * 編集 ]

ロリス No Subject

さらっと様

こんにちは。ありがとうございます!
リンクどうぞ('ω')ノ
これからもよろしくお願いします☆
2020-01-14-11:45 * ロリス [ 返信 * 編集 ]