ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 大きく揺れ動いた令和元年・私の印象に残ったニュース
2019-12-30 (Mon) 22:41

大きく揺れ動いた令和元年・私の印象に残ったニュース

こんばんは、ロリスです。


今年は平成から令和へ
昭和から平成そして令和へ!それを体験できたことは大きかったな。

DSC_0615 (650x431)

キラキラ☆なことばかりじゃなかった1年。
自然災害も多かったし・・・。

ざっと振り返って、私の今年印象に残ったこと3つ選ぶとしたら。

イチロー引退 
ノートルダム大聖堂と首里城の火災
染色家の吉岡幸雄氏の死去

吉岡先生の日本の色の講座は、12月8日にも予定されていました。
今年は即位礼正殿の儀が執り行われ、たぶん吉岡先生もかかわっていたと思われます。装束のお話とか聞けるんじゃないのかなと思っていたし、なによりご本人も観たかったのではないかな。

個人的なことでは、今年は体調にも色んな変化が多い年だった。8月からなった五十肩はいまだに治らないし(^^;)
それでも、まだ動けてるし!自然災害だっていつくるかわからない、明日は我が身。そう思うと、やりたい事は今やっておかなきゃ!と強く感じた年でした。

そんな訳で、映画、美術館、ライヴや舞台・・・たくさん行ったね。
2019年は、チラシが残っているものだけで57枚あるね。
今年のマイベスト3も、また改めて書いておきたいな~。

時代も気持ちも大きく揺れ動いた年だったし、自分が好きなことを再確認した1年でもあったな~♪
やりたいことが出来たのも、家族がみんな元気であったという事でもあるんで、ありがたい!

一言でいうとしたら、私の令和元年はQueen♕とスターウォーズ三昧の年だった(笑)
そして、12月25日のTFC55のライブで、バシっと締めくくった!

あなたの1年はどんなでしたか?
あと1日!令和元年を満喫しましょう('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事

最終更新日 : 2020-01-09

Comment







管理者にだけ表示を許可