FC2ブログ

ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 映画・本・美術 › 【TFC55ライブ】私へ最高のクリスマスプレゼント☆
2019-12-27 (Fri) 12:20

【TFC55ライブ】私へ最高のクリスマスプレゼント☆

あ~日々が~どんどん過ぎていく~!
こんにちは、ロリスです。

12月25日クリスマスに行ってきました♪
TFC55のライブ♪

TFC55は東儀秀樹さん(篳篥)、古澤 巌さん(バイオリン)、coba(アコーディオン)の3人によるユニットバンド。
2018年に、「これはいったいどんな音楽だろう?」と思って、友達を誘ってはじめて聴きに行ってみたんです。12月21日、結婚記念日に夫を置き去りにして(笑)

もうね~衝撃的だった!すべてが(@_@)
一人一人が第一線で活躍するミュージシャンだけど、まったくジャンルの異なるピースがガッチリはまって、出てくる音楽のすごさ!完全に恋に落ちましたね(笑)

またね、3人のキャラがすごっくよくてね~ナルな俺様キャラの東儀さん、天真爛漫な古澤さん、お地蔵様(見かけが?)みたいなcoba。掛け合いも絶妙!しっかり笑いもとるのがすごい(笑)聴かせるだけじゃなく、楽しませ方がうまいわ~。何より、本人たちが楽しんでるのがバシバシ伝わってくるのよねきっと☆

3人の後ろで支えてる、ピアノ、ギター、ベース、ドラムのバックバンドがまたいい♪

来年も絶対に行くっ!!と心に誓った2108年の12月。

あれから1年・・・。
今年はちょうどクリスマスが静岡公演でした☆

Fotor_15774104989981 (394x700)

ビートルズメドレーからはじまった2019年ライブ。
それぞれの持ち曲、TFC55オリジナル曲、クラシックのメタルバージョン?から叙情歌まで幅広い楽曲を、このバンドでしか聴けない演奏で♪
東儀さんの篳篥(ひちりき)のクイーンの楽曲もあったね。
今年も大いに楽しませてもらった~♪

DSC_0347 (700x394)

今年で3人とも還暦なんだって!
このおじさんたち、超かっこいい~。

DSC_0360 (700x405)

新しい時代『令和』になり、3人とも還暦を迎えたこともあり、一つの区切りとして6年間つづいてきたTFC55も、このツアーをもって終わりになるそう(( ;∀;)

アンコール最後の曲は3人だけで
『上を向いて歩こう』
cobaのソロからはじまると、一部の観客たちが歌いだしたんだけど、東儀さんがやさしくジェスチャーで「し~っ」とやってくれた。うんうん、一音もきき逃したくなかったから、ありがとう♥️
3つの楽器がもっている、なんとも哀愁のある音色がしみる・・・。
この場にいれてよかった。

あ~!もっと聴きたいよ(涙)
またいつの日か再結成!そんな日がくることに期待を。
一人一人のこれからの音楽活動にもね♪

最高のクリスマスプレゼントだったTFC55のライブでした☆
ありがとうTFC55☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)

関連記事
[Tag] * シンプルライフ * TFC55 * ライブ

最終更新日 : 2019-12-28

Comment







管理者にだけ表示を許可