ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › ネガティブな感情は出ちゃうものだけど支配されない!
2019-12-16 (Mon) 18:41

ネガティブな感情は出ちゃうものだけど支配されない!

こんにちは。12月も半分過ぎましたね~!

この3日間、仕事で空回りしまくり、かな~りネガティブになっていました。
人の脳って、ネガティブには反応しやすいように出来ているみたいだし(^^;)

前に、1つのネガティブな感情を消すには、ポジティブなことが10個ないと消せないって話を聞きました。とにかくそのぐらい、ネガティブな出来事って印象に残りやすいってことね。

ネガティブな感情って自然にでちゃうから、それ自体を消そうと思ってもなかなか思うようにいかない。そして、前向きになれない自分がよりいっそう嫌になって、ネガティブが増殖するという悪循環(汗)

でも、今になって考えると悪いことばかりじゃなかったんだよね。その時は気がつかなかっただけで。
とすると、1つのネガティブのために10個もいいこと見落としてたとしたら、もったいないよね!
って、今日は思える(笑)

感情って不確かなもの、支配されないようにしたい!

_20191124_155315 (607x800)

スターウォーズ・エピソード9完結編 公開まであと3日(*^^*)

ではまた~('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事

最終更新日 : 2019-12-16

Comment







管理者にだけ表示を許可