FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP >  暮らし・雑記 >  50歳からの原点回帰『好きなことやろう』

50歳からの原点回帰『好きなことやろう』

台風6号も大したことなく、穏やかな日曜日。

人生は有限である
当たり前だけど、若いころはそんな当たり前のことも忘れているもの。

50歳すぎたら、人生有限がリアルに感じられるようになってきた!
そんな訳で、自分が好きなことってなんだろう?って考えている。

私が好きなモノ・コト

音楽聴いたり、映画、絵を観ること。
写真撮ったり、本読んだり・・・。
花や植物や自然をみるのも好き。
動物が好き。
おいしいものとお酒も好き。

お酒以外は、細かい好みは変わってるにしても、大きな枠では子供のころと変わってない。
人間ってそうは変わらないものだな~。

結婚してもちろん喜びはあったけど、あ~これで自分の好きなことはできない。半分は終わったように感じたのも事実(笑)今思えば、勝手に私がそう思い込んでたんだけど(;´∀`)

ず~っっと、結婚したんだから○○するべき、って考えてた。
だからいつも、なんか、イライラしていた気がする。

40代半ばになって、「これでいいのか?」なにか肩書や、やりがいみたいのがほしくて資格を取ったりしたけど、それで何かが変わるわけではなかった。けっこうな金額かけてとった資格を50歳で手放した。

学んだことは無駄ではなかったし、そこでの出会いという意味では、大きな収穫があったと思う!

その頃から、今まで封印していた好きだったことを再開。
人から見たら、その前から十分やってたと言われそうだけど('◇')ゞ

自分ではかなり不十分に感じていたので、ドバ~!っとあふれ出ちゃってるこの頃。
ちょうど今、クイーンのDON'T STOP ME NOWがかかってる(笑)ナイスタイミング!

『どんな人生を送りたいですか?』

私は、自分の心のピースにピタッとはまる音楽・映画・絵(芸術全般と言えるかしら)に、これからも出会いたいと思ってる。
ここには書かないけど、あれもこれもね(笑)
それでお金が稼げるとか、誰かの役にたつとか、そういうのとは関係ないのかもしれないけど。

この先は魂が喜ぶことをやろう♪
そう決意を新たにした、今日この頃です( *´艸`)

_20190712_210827 (650x497)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する