FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP >  映画・本・美術 >  女性軍が超かっこよかったミュージカル『ピピン』清水マリナート

女性軍が超かっこよかったミュージカル『ピピン』清水マリナート

こんにちは。
昨日は、ミュージカル『ピピン』
清水マリナートに行ってきました。

ミュージカル好きの友達に誘われて、場所も近いし行ってみよ~ぐらいの気持ちだったけど、これがすんごくよかった♪

_20190721_142738 (480x650)
チケットはSold Outだったみたい。

DSC_1210 (650x366)

もとは1972年のブロードウェイミュージカル。シカゴなど手掛けた、ボブ・フォッシーの演出・振付。

今回は、2013年のリバイバル公演版。
ダイアン・パウラスという、女性の演出家のバージョンだったようですね。

王子のピピン(城田優)は、平凡でありきたりな人生はいやだと思っている。『やりがいがあって充実した人生』を探しているが、何をしたらいいのかわからず悩んでいる。そんな彼に、いろんな世界を用意し体験させるリーディングプレイヤー(クリスタル・ケイ)。でも、なかなか望むようなやりがいのあることは見つからない。そして、最後のとっておきに用意されたのは・・・。
ピピンの本当に望む人生とは・・・。


普遍的なテーマだよね。

主人公ピピン役の城田優もよかったけど、女性軍がすばらしかった(*‘∀‘)

まずは物語の進行役、リーデイング・プレイヤーを演じたクリスタル・ケイさん。
彼女のシルエットが、白い幕に浮かび上がってスタートする☆黒の衣装もかっこいい~♪
なんと!ミュージカルははじめてなんだそう!迫力の歌とダンスでした~。

そして、継母ファストラーダ役、霧矢大夢さん。
彼女は元宝塚歌劇団・月組トップだった方のようですね。
セクシーでしたたか、小悪魔的なファストラーダ。これまた魅惑的な歌とダンス。

そしてそして~すごかったのが、ピピンの祖母バーサ役の前田美波里さん☆
バーサ役は中尾ミエさんとのダブルキャストで、昨日は前田美波里さんが演じていました。

パワフルで元気なおばあちゃんバーサ。ドレスからバーンとレオタード姿になり拍手喝采!
高く上がった空中ブランコの上での、アクロバットな演技\(◎o◎)/!
すごい!すごすぎる!美波里さん70歳、かっこいいわ~♪

バーサの歌うNo time at all
若い日は過ぎ去り貴重な時間が残される
確かなことなんてこの世にはない

さあ楽しもうよ♪
残りの時間を大事に
季節は変わっていく
あっという間に


この歌詞が身に染みる・・・。

最後にピピンが選んだ人生。
そして、次なるピピンが・・・。

DSC_1215 (650x366)

なんと、この日が千秋楽(@_@)
カーテンコールのあと、キャストひとりひとりの言葉が聞け、これまたラッキー☆。

みなさんのこの舞台にかけてきた努力と熱意。「命懸け」という言葉にも納得。
アクロバット的な演出が多くて、タイミング・バランスがちょっとでもずれたら、本当に命にかかわる舞台だったから。

華やかでスリリング☆セクシーな舞台。
なんと生演奏♪こちらもすばらしかった(途中まで気づかなかった(^o^;))
『シカゴ』と『グレイテストショーマン』の世界を、生で観た感じ♪
あ~なんて贅沢な舞台を観れたんだろう♪

誘ってくれた友達にも感謝(*^^*)

すばらしい時間をありがとう~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する