ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 2019年後半スタート☆家事問題~鍋ひとつでざわつく心
2019-07-01 (Mon) 15:09

2019年後半スタート☆家事問題~鍋ひとつでざわつく心

7月スタート。
エアコンが使えないので、蒸し暑さが半端ないです~((+_+))

昨日6月30日、私は仕事でどっと疲れて帰ってきました。
夕飯の買い物はおじさん(夫)がしてくれて、買ったもので用意してありました。

洗い物は私がしたんだけど、おじさんが使ったら洗うことになっている鍋を放置してたんです!
小さい鍋だし、一緒に洗えば大したことない・・・頭ではわかってます。

でも、できなかった。
「も~!使ったら洗っておいてよ( `ー´)ノ!」
言っちゃいましたね。


私は1日仕事だったんだから、休みの人が洗い物までやってほしい。
疲れてなきゃ~そこまでイライラしないと思うけど、身体が疲れてると態度もトゲトゲする。
そして、その小さい鍋は洗わずに残すという・・・あ~小っちゃい私。

「ちょっと疲れちゃったから、洗い物お願いできる?」
そう言ってみればいいのにね。
それでやってくれるかはわからないけど

これが一人なら、全部自分でやるしかないからイライラはしないんだろうな。
家事の分担ってむずかしいね~(^-^;

そんな訳で、天気のせいか?疲れのせいか?わかりませんが、憂鬱な7月のスタート。
さてと、どう気分転換させようか?

あっ!いいものあったんだった♪
ではまた~(≧▽≦)

DSC_1094 (650x366)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)

関連記事
[Tag] *  * 静岡市 * シンプルライフ * 50代

最終更新日 : 2019-07-01

Comment







管理者にだけ表示を許可