FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP >  暮らし・雑記 >  お掃除機能つきエアコンは失敗!?やっぱりシンプルがいい

お掃除機能つきエアコンは失敗!?やっぱりシンプルがいい

こんにちは。
あ~蒸し暑い!台風3号の影響でしょうか?

でも、エアコンはつけられない((+_+))
なぜなら、ファンにびっしり黒カビがついているの見ちゃったから!

この時期はお掃除屋さんも混みあっていて、クリーニングの予約が取れたのが7月5日。
それまでは、暑くても使う気しない~。

5年前に買ったエアコンは、お掃除機能つき。
ちょっとは掃除が楽になる♪期待して買ったけど、これが失敗だった。

エアコンのクリーニング、お掃除機能つきだと普通のタイプにくらべて、5000円ぐらい高くなる!
業者にもよると思うけど、ほとんど割高になるみたい。

部品の分解がむずかしく手間がかかる
からだそうです。

機能が増えればそれだけ構造も複雑になるし、そうしたら部品の増えるのは当然か。
前に使っていたのはお掃除機能つきじゃなかったから、それと比べても今の方が複雑。

中のファンまで、自分で掃除するってむずかしいよね?
フィルターだって、自分で簡単に外せて洗った方がよっぽど楽。

あ~要らなかったな、お掃除機能。
なんだか楽になりそう♪と、しっかり考えないで買っちゃったのがいけないね。

次に買う時は、余分な機能はいらない!掃除のしやすいシンプルなのがいいな。
買い替えるのは、まだ先になりそうだけど(;・∀・)

DSC_1105 (650x419)

静岡、風が強くなってきました。
今日は午前中に用事を済ませて、午後は家にひきこもり。

明日は、雨の影響がでないといいけどね~。

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する