FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP >  服・クローゼット >  失敗だったソファー選び『あったらステキ』は要らないモノだった

失敗だったソファー選び『あったらステキ』は要らないモノだった

こんにちは。
令和になって、すこし大きな買い物をしました。
ソファー です。

じつは3年前、ソファーは買ったんですよね。

20190418151613623 (750x422)

カリモクのソファーで、色も座り心地もよかった。
だ~け~ど~!我が家に、この大きさは必要ないものだった。

ソファーって今まで買ったことなくて、ソファーがある部屋に憧れもあったんだと思う。
あったらステキだな~♪

気に入ったモノを買ったんだけど、おじさんがテレビをみる時しか使わないよ(笑)
この大きさ要らないじゃん!ってことになりました(^-^;
広い部屋ならいいけど、圧迫感あるしね。

壁に面して置ければいいんだけど、犬のトイレとかあってそれも出来ない。
まだキレイだし、気に入ってはいるし・・・。
でも、どう考えても失敗だったな( ;∀;)

もったいないとか元とってないとか、悔しい気持ちはありましたが潔く手放しました!
中古家具屋さんに、2万円で引き取られました。

私はなくてもいいと思ったけど、おじさんがどうしてもほしいということで、一人用のソファーにすることにしました。
休みにテレビやDVDをみるのが、おじさんの(唯一の)楽しみなんで、ここはしょうがないか。

今度はしっかり使う場面を考えて、
ひとり掛け
ひじ掛けなし
後のメンテナンス可能

この3つを基準に選びました。

で、決まったのがこちら

DSC_0880 (750x478)

マルニさんのソファー。

このモデルは廃盤になるらしく、もう現品しかなかった~!
クッションの色も選べなかったけど、意外といい感じ♪
展示品だったので、30%引きで買えたのはラッキー☆

_20190508_151813 (750x434)

黒吉さんも、また隠れ家ができたね(笑)

クッションはひじ掛けタイプとも兼用なので、傷んだら交換も可能です。
張地もいろいろ選べるしね♪

『あったらステキ♪』は危険(笑)
道具の場合はとくに、使う場面を具体的に考えないとだな~。

そもそも必要あるか?ってこともね。
高くついたけど、勉強にはなったかな。
あいたたた~(;・∀・)

みなさんもお気をつけください~。
ではまた~。


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する