ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 暮らし・雑記 › 『ああはなりたくない!』と思った出来事
2019-01-10 (Thu) 20:24

『ああはなりたくない!』と思った出来事

こんばんは。

新年早々『ああはなりたくない!』と思った出来事が。

お正月、私の唯一のお休みに合わせて、私の実家に行きました。
うちの夫婦と、妹夫婦と姪っ子2人。

一通り食事が終わったころ、母親がここぞ!とばかりに、父親の愚痴を言いだしました。
普段聞いてくれる人がいないから、みんなの前で言いたかったんだと思います。

姪っ子2人と妹は、近くのショッピングモールに逃げ、私は仕事で疲れてたので、我関せずでゴロンとしていました(^-^;
夫2人が被害者に(笑)

母親が一方的にガミガミ言って、父親はうるさいな~と逃げるばっかり。
この日は男2人が、やや父親の肩をもつかたちに(笑)

夫婦だからって、50年一緒にいたからって、自然と信頼関係ができるってことは
ないっ!

いい関係にしたい!という、はっきりとした意識がなければ、信頼関係はできない。

自分は正しい!
自分はがんばってる!
相手が変わってくれさえすれば!

あ~、自分もそう思ってる時がいまだにあるよね。

自分の親をみて、私はああはなりたくない!って改めて思いました。
せっかく縁あって、夫婦になったんじゃないの?
私はそう思うから、ああならないようにしようって決めた!

DSC_0284 (650x366)

昨日、妹と2人新年会をしながら、
「ああなりたくないよね~。」
「おたがいがんばろうね~。」

と、話したのでした~(笑)

ではでは。

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆
関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * 静岡市

最終更新日 : 2019-01-11

Comment







管理者にだけ表示を許可