FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP >  暮らし・雑記 >  今年やりたいことの1つ【読書感想文を書く】

今年やりたいことの1つ【読書感想文を書く】

改めましてあけましておめでとうございます(*'ω'*)

2日からの仕事もひと段落~♪
2019年初売りも、無事乗り越えられてよかった。

P1110479 (650x647) (2)


今日はやり残していた、本の片づけをしました。

私は多読ではないけど、本を読むのは好きです。
まあ、読んで2、3冊ぐらい。
厚い本だったら1冊とか(^-^;
雑誌もいれたらもう少し増えますが・・・。

我が家は1LDKなので、自分の書斎なんてもちろんないし、大きな本棚もありません。
廊下にある収納棚の2段を、私の本棚として使っています。

実際は本だけではなく、写真や取り扱い説明書なんかも収納しているので、まるまる使えるのは1段だけといってもいいかもしれません。

今日も片づけ始めてまた読み出すという、やってはいけない事を・・・。
ぜんぜん進まん!( ;∀;)

本の片づけはね~私にとって服より手ごわいです!
やっと20冊、手放す本を袋に入れました。

なんで手放せないかって、読んだ内容をほとんど忘れているから(汗)
読んだときは、なるほど!これはためになる!とか思いながらですね~付箋もはってるんです。

なのに~ほぼ忘れているわけですよ。
頭のどこかには、しまわれていると思いたい。

せっかく、お金も時間も使ってこれじゃ~ね、残念すぎる。
今年のやりたい事の1つに

読書感想文を書く
この歳になって、読書感想文(笑)
小学生のころ、感想文書くの大嫌いでした。

ブログに書くかどうかはわかりませんが、自分でノートに文章化しておきたいです。
なにがどうよかったのか?なんとなく~では文章書けませんから。

文章化することで、自分が何を感じたか?客観的に見てみたいと思います~。

感じたことを文章にする!

まずは本から挑戦してみますね('ω')ノ


今日は朝から、黒吉さん う〇こ事件が(@_@)
掃除洗濯、黒吉さんのお尻を洗ったりと大変でした(笑)

ではまた~。

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する