FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!日々あれこれ

TOP >  暮らし・雑記 >  台風24号で停電と断水~家の防災備蓄見直してみる

台風24号で停電と断水~家の防災備蓄見直してみる

10月は、台風24号でスタートになりました。

静岡は、夜から雨風ひどかったです。
家は揺れるし、窓ガラスはビシビシいってるし、こわかった~!

わが家は9月30日の夜10時半ぐらいから、停電と断水に( ゚Д゚)
幸い、お風呂に入った後でよかった。

朝までに復旧しなかったらどうしよう?
電車のことばかり気になっていたけど、まさか停電と断水になるなんて!

防災用に買ってあったトイレ、はじめて箱からだしましたよ。
2種類あったけど、ひとつは使いにくそうなこともわかった!

トイレが1番困るとは聞いていたけど、やっぱりそうだよね~。
とくに大きい方ね(;´Д`)

明け方には復旧したので、防災用のトイレは使わなくてすみました~♪
いや~本当によかった。

こうして考えてみると、当たり前の日常って、電気・ガス・水道あってのことだな~と。
いざ止まってみると、たちまち成り立たなくなる。

備えも考えるとキリがないけど、最低限は用意しておかないと~自分が困るね。
うちはマンションだから特にそうです。

今日、追加でいくつかのグッツを注文しました。
地震だけでなく、これからは台風も増えそうだしね。

県内では、いまだに停電&断水しているところがあります。
はやく復旧できますように!

復旧作業をしている方たちも、お身体お大事に!

DSC_0592 (609x650)

この方は、意外と落ち着いていました(^^;)

あの雨と風の音の中、ぐうぐう寝てる人・・・。
いや~そっちにもビックリした(@_@)

また25号が発生してます。
週末の進路が気になりますね。

台風さん、もう来なくていいよ~!!!

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する