FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP >  服・クローゼット >  クローゼット整理ついつい買ってしまうアイテム

クローゼット整理ついつい買ってしまうアイテム

こんにちは。
5月も今日で終わりか~。

やっと冬物をクリーニングに出しました(^-^;
クローゼットも夏仕様にしました。

ここのところ涼しくて、ちょっとやる気になっています。

6~8月 私はここで一区切りしています。
6月は時々涼しい日もあるし、9月もまだ暑いですけどね。

季節の変わり目は、見直しのチャンス☆
数は減らしてからキープしているので、全部出しても大したことありません!

それでもね~知らないうちに増えてるアイテムがあるんですよ!
私の場合これです(;^ω^)

P1110270 (650x432)

カーディガン

私の、ついつい買ってしまう服ナンバー1(笑)
実際よく着るんだけど、似たようなのがあるよ~('◇')ゞ

人によって買い方のクセってあると思います。
ついつい買ってしまうアイテムは何ですか?

自分がカーディガン買うクセに気がついてから、けっこう意識してるんだけどね~思考のクセってなかなか手ごわいですよ!

何枚あるかしっかり確認して、買いそうになったら「もうあるぞ!」と言い聞かせてます。

カーディガンより、その中に着る半袖Tシャツやノースリーブの方が不足してるよ~。
クローゼットの整理のとき、同じようなアイテムが何枚もあったら気をつけよう~。

服が増えすぎてアイテムどころではない!という方は、パーソナルカラーもお役に立ちますよ。
似合わない色のトップスに、悩む必要ないでしょう。

それをまた無理に生かそうなんて考えると、さらに余分なモノが増えますから!
こちらもご注意を~('ω')ノ

ではまた。

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する