FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!日々あれこれ

TOP >  2016年 >  40代クローゼット見直し時!自分とクローゼットに向き合ってみる

40代クローゼット見直し時!自分とクローゼットに向き合ってみる

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。

今年はなが~い夏休み♪といっても、ダンナはずっと仕事なので、一人満喫中♪
あっ!うるさいのが一匹いますけど(笑)


P1100047 (413x550)


40代になってから、クローゼットの整理ばかりしていました。
買っては手放し、買っては手放し・・・。

あるとき 自分なにやってんだ???

こんなに時間を使って、何のためにやってんだろ?? 
呆然としました。

その後、何年かして 思考と空間の整理のプロ ライフオーガナイズに出会い、
学ぶきっかけは、片づけからではなかったんだけど

そのあとに出来た資格クローゼットオーガナイザーになるために1級まで取得しました。

クローゼットオーガナイザーは、クローゼットに特化したオーガナイザー。
ライフオーガナイザーの知識+ファッションアドバイスの基礎知識も持っている人です。

クローゼットの場合、なにを着るか 決まらなければ、空間だけ片づけても堂々めぐりです。
これが決まらないから悩むんだよね

そこと向き合わないと!40代はちょうどいい時期。

私もあれこれ遠回りしてきたけど、クローゼットライフオーガナイズに出会わなかったら
今頃まだ堂々めぐりしていたのかも・・・ゾッとする。

現在40代も後半、素敵なおばさん☆めざしてがんばっている途中です(笑)
40代って大きな分かれ道だと思うんですよね。

もし今、着るものに悩んで楽しくないのなら、服がいっぱいでどうにかしたいなら
自分とクローゼットに向き合ってみてはどうでしょうか。

一人ではむずかしいあなた、お手伝いしますよっ!
私みたいに、余計な時間を過ごさないでくださいねっ。

静岡市清水区→☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する