FC2ブログ

ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 2016年 › 洋服の数って何枚あったらいいですか?
2016-08-04 (Thu) 13:47

洋服の数って何枚あったらいいですか?

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。


洋服って何枚あったらいいですか?


昨日、私の夏の服が28枚って書きました。

でもこれは私の適数であって、これが正解ってわけじゃないです。
もっと多い人だって、もっと少ない人だっているはず。


40歳すぎて、私のクローゼット迷走期が始まりました。

今になって思うと、

まわりの情報や、自分の中の『こうあるべき』

で、ガチガチになってたんだな~。

40歳ってすごいインパクトがあったしね。
今となっては、40歳なんてまだまだ若い!(笑)

結局、答えは自分の中にしかないんですよね。
何年も何年もかかって、すこしわかってきました(まだまだ途中だけど)

服って自分自身と密着してる!
あらためて感じています。


洋服と向き合うこと、自分自身と向き合うこと。

たかが服のことで大げさなと思うかもしれないけど(笑)

もちろん、完璧になることはないし、これから時代も自分も変わっていくけど、
あのころ感じていた焦燥感は、だいぶ少なくなりました。

人生に迷ったら、洋服と向き合ってみたらどうでしょう?
いろいろ見えてくることありますよ~!


IMG_20160718_133816 (500x500) (400x400)



もう何から手をつけていいか、わっからな~い!
となってしまった方。

ご相談くださいね!→ 96ラボ




にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
関連記事

最終更新日 : 2019-12-10

Comment







管理者にだけ表示を許可