FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!日々あれこれ

TOP >  2016年 >  【アラフィフ・クローゼット】冬服を自宅クリーニング

【アラフィフ・クローゼット】冬服を自宅クリーニング

こんにちは、静岡市清水区 クローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
ダンナは今日は仕事です~。

冬服を自宅クリーニング しました。


裏なしの綿コート
ウールのスカート
ウールのガウチョパンツ


すこし時間があったので、いつもならクリーニングに出しちゃう物も洗ってみました。

これで 2500円ぐらい節約になったかな~。

エコベールのオシャレ着洗い用洗剤 を使ってます。

たいがいの物は家で洗えるんですよね。
問題は、仕上げのアイロンがけがうまく出来るか。

自分で出来そうにない、ウールのコートやジャケットはクリーニングに出すことにします。



P1100088 (500x375)



ポケットの内側に、ホコリなんかけっこうたまってます。
取るのもお忘れなく~。

私は、安さが売りのクリーニング店は使いません。
以前、半年ほどクリーニング店でアルバイトしたことがあります。

私の今までの常識をかえる、色んな衝撃がありましたね~(笑)
そこのクリーニング店自体はとっても良心的なお店でしたよ

安いは安いなりのメリットがあると思いますが。

衣類の整理にはいい時期ですね~。
アイロンがけのとき、スカートの裏のほつれも発見しました!

6月すぎると、蒸し暑く雨の日も多くなります。
気分的にもスッキリしない時期になってくるから、やるなら今のうち~♪



5月もカラー診断やってま~す☆
こちらから 96ラボ




にほんブログ村

関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する