FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!日々あれこれ

TOP >  2016年 >  知らない間に靴下増えてませんか?小さな散財も重なると大きい

知らない間に靴下増えてませんか?小さな散財も重なると大きい

こんにちは、静岡のアラフィフ・クローゼットオーガナイザー ロリスこと辻 由美子です。


今日も靴下の話・・・

今年はレギンス・トレンカみないですね~。
靴下ですね~。

ところで 知らないうちに靴下増えてませんか?


靴下って、服に比べたら値段も安いし、あまり深く考えないで買ってしまいます。

丸める収納以前、知らないうちに似たような靴下がいっぱいに!
引き出しの奥にいってしまったのは、ずっとそのままになっていたりしました。

ある時出したら、こんなに!とビックリしました。

たとえば、月に靴下で500円散財したとして、年にしたら6000円!
ドレドレの靴下だったら、こんなんじゃ済まされませんよ!

6000円あればちょっとしたディナーに行けるし、ちょっといいランチ3回いけますね。

そう考えると、たかが靴下でも、無駄な買い物はしたくないと思いませんか?(笑)
靴下でけっこう散財している、自分への戒めとして・・・。

やっぱり、何をどのぐらい持っているか、ちゃんとわかっている事は、
色んな意味でお得だと思いました♪

たかが靴下でも、気をつけたいものです。



自分を知るきっかけに~♪

1月のパーソナルカラー診断はこちらから
GOOD LIFE 365

こちらも募集中です~☆


wadai (492x700)




にほんブログ村
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する