ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 2016年 › 何にお金を使うか?物に振りまわされない暮らしをめざして
2016-01-09 (Sat) 20:21

何にお金を使うか?物に振りまわされない暮らしをめざして

こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー  ロリスこと辻 由美子です。

(う~ん、この肩書きも悩むところ、しばらく変化しそうです・・・)

今年は 物に振りまわされされない 年にしたいと思ってます。

1月5日記事★


元旦にひいたおみくじは 大吉 でした♪

そこに書いてあった言葉で お金の使い方を考えろ  が心にひっかかりました!

ほしい物、行きたいところ、勉強したいこと・・・
お金のかかることはいっぱいあります。

これは必要なものか?これは自分への投資か?たんなる無駄遣い?

使えるお金は限られてますから、全部が全部 叶えられないでしょう。

とくにバブル世代の人は自分に甘く、すぐ自分にご褒美をあたえる傾向にあるらしいですから(笑)

私の場合、やはり1番散財するのは 洋服類 かな~。

昔にくらべたら、かなり失敗は少なくなってますが、まだまだ考える余地がありそうです。

今年はクローゼットオーガナイザーとしても、改めて洋服に向きあっていきたいです。



P1090370 (450x600)



そう言いながら、今日はセールでお買い物しました~(笑)
これは必要な物だった、と言うことで・・・。

ロリスさん!しっかりね~!(黒吉)




にほんブログ村
関連記事
[Tag] * シンプルライフ

最終更新日 : 2019-12-10

Comment







管理者にだけ表示を許可