FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!日々あれこれ

TOP >  2015年 >  得なようで得でない?アウトレットでのお買い物

得なようで得でない?アウトレットでのお買い物

こんにちは、ロリスです。


得なようで得でない?アウトレットでのお買い物


先日アウトレットに行ってきました(9月20日記事)


年に2、3回ぐらい行くアウトレットですが、これはよかった!というお買い物あまりできません。


先日行ったときも、ウールのコート売っている店もあれば、夏物の残りを売っている店も。
夏のブラウスで、気になったものがあったけど、来年はまた気分が変わるかもしれないので
やめておきました。


売っている物の時期が、けっこうバラバラなんですよね。
だから、今ほしい○○を見つけるのは、むずかしいんです。


季節に関係ないものならいいのかもしれませんが、服はやっぱり実シーズンにお店にいって
買うほうがいいなと感じました。


でも、実店舗より値段が安いわけで、見るとお得感があるんですよね。
せっかく来たし、買わないと損!という気分になるのも確かです。


なので、ほしい物がなかった場合、買ってもいい物を決めてます。


持っている服に合いそうな服飾雑貨類
ハンカチとか靴下などの消耗品
ゴディバのチョコレート


です。


これで物欲を抑えつつ、買わなきゃ損!で無駄な服を買わないようにしています。

なら行くなよ~!と言われそうですが、もう娯楽のようなものなので(笑)



先日はこちらのブローチを1点購入



P1080953 (500x375)



これも絶対に必要なものではないから、無駄使いだといえば、そうかもしれませんね(汗)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する