FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP >  2015年 >  クローゼット整理・服の数を減らしたメリット

クローゼット整理・服の数を減らしたメリット

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスです。


服の数を減らしたメリットはなにか? 考えてみました。


独身時代、今の3倍ぐらいの服を持っていました。


実家は一軒家で、3つ下の妹と四畳半の部屋を半分ずつ、クローゼットとしてつかっていました。
妹は早くに嫁に行ったので、その後は全部私が使えたんですね~。


その後(だいぶたって)、自分も結婚して、2LDKのアパートに引越しました。
結婚後も3回引越し、現在に至っています。


減らした1番のきっかけは、単純にスペースが狭くなったこと。


生活スタイルも変わって、必要な服も変わりました。


服の数をへらしたことで1番のメリットは、私の場合


管理が楽 になったことかな。


時間とお金の節約にもなっています。


たくさんの服からコーディネイトするのは楽しいことですが、選択肢が多いと迷いますよね?
少なければその中で選ぶしかないから、迷う時間も減りました


買い物の失敗は未だにしますが、似たようなものを重複して買うことはなくなりました。


素敵な50代を目指して、今また変化の時期にきています。
今後クローゼットが、どんな風に変わるか楽しみ。


物事には、メリット・デメリットとありますが、クローゼット整理にデメリットなし!ですね♪


今日の黒吉くん


P1070698 (500x375)


処分が決まったパンツの上でお昼寝



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する