FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP >  2014年 >  クローゼットの整理で見えている自分となりたい自分を近づける

クローゼットの整理で見えている自分となりたい自分を近づける

こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

各地で冬到来!のニュースが流れてますが、静岡暖かいです。

先日カラー診断に来てくれたお友達。


P1060602 (269x500) (135x250)


カラー診断は客観的にみた、その人の似合うを診断します。
だから、好き!な色でないこともありますよね。


自分はいったい何が好きで、どんな服を着たいんだろう?


こう聞かれると、う~ん・・・?となりませんか。
改めて考えてみたことないとか、なんとなく無難なものを選んでいるとか。


特にある程度年をとると、なんとなく 「こんなもんだよね」 みたいな現状肯定。
肯定というと聞こえはいいけど、一種のあきらめですよね。


外側から見た自分と、内側から見た自分。
ここが近づくと、うんと楽しくなるんじゃないかな~。


どうせいいや私なんて・・・と思わないで、しつこく考えてみませんか(笑)


私もダンナから「もういいじゃん。」って言われたことがあります。
もう年なんだし、いまさら服装なんて気にしなくていいじゃん、という意味です(怒)


世の中、こんな男性多いですよね。

「すべての女性が輝く社会をつくる」
どこかの国の首相も、こんなこと言ってますよね。


クローゼットを整理して、自分を内側・外側から見てみませんか。
女性が輝けは、世の中も明るくなる~と、私も思います♪


講座も開きます、ご興味ある方はこちらからどうぞ~☆→GOOD LIFE 365




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する