FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP >  2014年 >  40代からのクローゼット・整えることで自分に気づいてみませんか?&チワワ

40代からのクローゼット・整えることで自分に気づいてみませんか?&チワワ

こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

クローゼットを整えることで、新たな自分に気づいてみませんか?


現在40代半ばの私・・・。
40代に入ったとき、何を着たらいいのかわからな~い!状態になりました。

確かに、30代で違和感なかった色や形が、あれ???ということも。
その後、なんだかファッションが楽しくなくなってきました。

ファッションだけでなく人生の迷子、大げさかもしれませんがそんな状態がつづきました。


その後、ライフオーガナイズに出会い、クローゼットオーガナイズの勉強もして思ったのは、
自分の考えが凝り固まってる~! ということ。

雑誌や色々な情報、ダンナの言葉などから、○○しなければならない 
と自分で決め付けて、それに縛られて苦しくなっていたようにも思います。


自分が当たり前と思っていることは、自分の考え方のクセのようなもの。
そういう事に気がついただけで、ずいぶん楽になりました。

洋服を選ぶのも、知らないうちについた考え方のクセが現れます。
たかがクローゼットを整えることから、色々なことが見えてきます。

私にとっては整える以前に、自分のことを少し客観的に見られるようになったことに
大きな気づきがありました。

へ~、私ってそうなんだ~って(笑)
自分のことって、案外わかってないものです。

そんな  の一面に気づくきっかけとして クローゼットを整えてみませんか?


自宅で小さな講座をひらきます。
お気軽にご参加ください~☆→ GOOD LIFE 365



最近、洗濯物入れのバケツから、何でも持ってくる黒吉
得意げにくわえてきては、また次をとりにいきます・・・。

も~!いたずらで困ったもんです。


P1060532 (267x500)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する