ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 2014年 › 久しぶりの美術館&ウインドーショッピング♪
2014-09-07 (Sun) 19:08

久しぶりの美術館&ウインドーショッピング♪

こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザーのロリスです。

今日は久しぶりに美術館に行ってきました。
犬守はダンナが引き受けてくれたおかげで、清々出かけられました♪

静岡県立美術館

DSC_0064 (300x400)


アニマルワールド 美術のなかのどうぶつたち

今日が最終日だからか?たくさんの人が来ていました。

上の看板にもなっていた、伊藤若冲のこの絵が1番印象的でした。
ユーモラスで楽しい絵です。当時を風刺した絵でもあるようですね。

今日は草間彌生の水上の蛍も公開されていて、
ちょうど私一人で鑑賞できたのでラッキー☆


美術館までの道も、緑がまだキレイでした。
暑かったけど、ギラギラした日差しではなくしっとりとした感じです。


DSC_0071 (338x450)


今日は紺のシャツワンピース(また紺かよ) 。
たくさん歩く予定だったので、スニーカーです。


DSC_0068 (375x500) (338x450)


かなり蒸し暑かったので、生足でもぜんぜんいけたのですが、もう9月だし。
足元はごく薄いタイツにしました。

美術館のあと、街へウインドーショッピングへ♪
秋もの物色してきました。

ジャストで着れるものがないかな~と、ボトムも数点試着したけど
デザインというよりサイズ感が合わなくて断念。

サイズの問題は、また次回書くことにします。

久しぶりに半日のんびり散策できて、リフレッシュできました♪
ダンナさま、犬守ありがとう~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです
関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * ファッション

最終更新日 : 2019-12-10

Comment







管理者にだけ表示を許可