ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 2014年 › 子犬の歯磨きに赤ちゃん用歯ブラシ
2014-09-05 (Fri) 11:37

子犬の歯磨きに赤ちゃん用歯ブラシ

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザーのロリスです。

今日は犬の話

ロングコートチワワの黒吉くん、現在3ヶ月半。
なんでも噛みたい時期です。

ついつい犬用のオモチャを買ってしまうんだけど、安いものだとすぐにボロボロ。
それを知らないうちに、食べていたりするから困ります。

ごく少量でも体の小さなチワワの場合、大事になることも・・・。

先日、動物病院の先生に、人間の赤ちゃん用歯ブラシがいいよという話を聞きました。
なので早速、薬局にいって買ってきました。


P1050942 (420x315)


これしか種類がなかったけど。

人間用のほうが、規定も厳しくしっかりしているようです。
やわらかいシリコンみたいな素材です。


P1050930 (375x500)


なかなか食いつきがいいですよ~♪
上手くブラシのほうに口を誘導させて、カミカミさせてます。

遊びと歯磨きも一緒にできて、いい感じです~。

子犬に歯磨きさせるのって大変ですから、というか無理(笑)
これおすすめですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
関連記事

最終更新日 : 2017-01-10

こんにちは * by 鬼藤千春の小説
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014-09-06-21:14 * 鬼藤千春の小説 [ 返信 * 編集 ]