ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 2014年 › 夏服整理・上手く着こなせないパンツ&今日のチワワ
2014-09-02 (Tue) 11:39

夏服整理・上手く着こなせないパンツ&今日のチワワ

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザーのロリスです。

また記事が追記のほうに入ってしまいました。
これ新しい機能みたいだけど、使いにくいな~。

今日は、この夏上手く着こなせなかったパンツと、犬のつむじについての記事です。
よかったら、続きを読むをクリックしてください~。

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザーのロリスです。
今日も涼しくて気持ちがいいです。このままいくのかな~?

9月になったし、涼しくなったし、夏服は洗濯して徐々にしまっているところです。

この夏はセールで赤のカーディガン、タンクトップ(これは失敗!また記事にします)の
2点を買っただけで終わりました。

こんなに買わなかったのは初めてか?

しまう時は、服を見直すにいい機会ですね。

さて、上手く着こなせないのがこちらのパンツ。


P1050911 (220x500) (185x420)


麻のタックパンツ

数年前に買って、色・素材とも気に入ってるんだけど、これがうまくはけない~。
私にはボリュームがありすぎるのかな、私がはくとモンペみたい・・・。

トップスはコンパクトに、ヒールの靴やサンダルで合わせたら、もうちょっとよくはなりそう。
でも、ヒールの靴ははかないし・・・・。

好きでも自分の体型に合わないデザインってありますよね。
私みたいな、体の線が細くって薄っぺらい人は、あんまりボリュームのあるものは
避けたほうがよさそうです。

好きでも合わないデザインは、あれこれ考えるより潔くあきらめるのも手かな~と。
このパンツ、来年はどうしようかな?って、潔くあきらめるんじゃ~ないのかい(汗)

この秋も、ゆるっとしたパンツは人気のようですね。
色んなところのカバーになって、心強いアイテムだと思います。

だけど、私のような失敗もありますので(笑)
自分の体型や、よくはく靴なんかも考えて、選ぶといいですね~。



チワワの黒吉くん 相変わらず毛が薄いです。
今は胸の辺りが1番ひどく、地肌がすけた状態です~。

毛が薄くなってわかったことがあります!
犬ってあちこちに、つむじがあるんですね。

ノドの下にも一つ発見したし、お尻の両側にも!


hosi.jpg


渦巻いているの、わかりますか? 


P1050521 (289x300)

  へんな写真ばっかり撮るなよっ!(怒)  黒吉


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしです♪
関連記事
[Tag] * シンプルライフ *  * ファッション

最終更新日 : 2019-12-10

Comment







管理者にだけ表示を許可