ロリスの『これやった!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › 2014年 › あのころの私、その後
2014-06-19 (Thu) 15:24

あのころの私、その後

こんにちは、ロリスです。

6月17日記事 あのころの私から、その後・・・
30歳になった私は、かなり焦りました(+o+)

早くに結婚した友達は、子育て真っ最中だし、
ずっと同じ仕事をしてきた人は、それなりのポジションになってたし・・・。
1999年ノストラダムスの大予言、地球滅亡も何にも起こらなかったし。

これからどうしよう?
今までは、お金もらう手段としてだけだった仕事を、考えなおそう!
仕事のしめる時間の割合は大きいから、なにか自分の興味あることを
仕事にしたい。

ということで、服の販売の仕事につくことにしました。
私、服飾関係の専門学校を出たけど、作る方にはまったく向いてなかったので。

30歳から、まったく新しい職種につくのは、それなりに勇気がいりました。
それでも、現在パートではあるけど、同じ仕事をしているから、
この時の決断は、まあ正解だったのかな。

この時期は、これまた興味のあった、色の勉強も始めたり、
けっこうがんばってやっていたように思います。

20代は音楽のことばっかり優先させてたから、そのころ出来なかった事を
やりたっかったし、初めて勉強することが楽しいと感じました。

学生のころも、このぐらい意欲的に勉強していたら、もっと違った将来に
なっていたのかも・・・な~んて、思ったところで、過去は変わらないしね(^^ゞ

このころ、一人暮らしをしたいという願望も出てきました。
親元でぬくぬくと、家事の手伝いもほとんどやってこなかった私・・・。

このままいたら、なんだか自分がダメになりそう!漠然とした不安。
自分の力で生活してみたい!と思って、準備していたんだけど、
30代半ばで、思いがけず結婚することになったので、一人暮らしの夢はかなわず。

そして結婚して、また新たな変化が訪れることになったのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆
関連記事
[Tag] * シンプルライフ

最終更新日 : 2019-12-10

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま * by ロリス
こんばんは~猫ちゃんも元気ですか?

そうそう!あのころは必死だったけど、
今思えば青春だったよな~なんて。
その時には、わからないもんですよね。

人生も後半・・・。
これからどうしていこうか?私も日々、自問しています(笑)
まずは、健康でありたいですけどね~。


Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-19-18:35 * - [ 返信 * 編集 ]

鍵コメさま

こんばんは~猫ちゃんも元気ですか?

そうそう!あのころは必死だったけど、
今思えば青春だったよな~なんて。
その時には、わからないもんですよね。

人生も後半・・・。
これからどうしていこうか?私も日々、自問しています(笑)
まずは、健康でありたいですけどね~。

2014-06-19-20:33 * ロリス [ 返信 * 編集 ]