ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › Archive - 2014年10月
2014-10-31 (Fri)

ハロウィン&今日のチワワ

ハロウィン&今日のチワワ

こんばんは、ロリスです。ハロウィンですね。すっかり忘れていたので、何にもないですけど・・・。今日のチワワおすまし黒吉くん♪にほんブログ村...

… 続きを読む

No title * by acco-bon
ハロウィン、でしたねー
私はかぼちゃのスイーツが
食べたかったなぁ〜と
ついつい食い気ばかり。

黒吉君、ちょっとお兄ちゃんに
なってきた感じですね!

acco-bonさん * by ロリス
こんばんは。
私もかぼちゃのお菓子ぐらい食べたかった!

黒吉、ちょっと大人顔になってきましたよ~。
相変わらず、いたずらでしょうがない。
大きさは、もうあまり大きくならないようです~。
(小さい~)

Comment-close▲

2014-10-25 (Sat)

チワワの黒吉お外デビュー富士田貫湖

チワワの黒吉お外デビュー富士田貫湖

こんばんは、ロリスです。今日は黒吉くんとドライブに行ってきました~♪ワクチンも終わって、やっとお外デビュー。お出かけ日和、とってもいいお天気でしたね。私も久~しぶりのお出かけで、テンションあがりましたね~。田貫湖   富士山もちょこっと、白い帽子をかぶっています。人間は楽しんでますが、黒吉くんブルブルふるえてる・・・。それでも、落ち葉を拾って得意げです。この後、富士ミルクランドでジェラードを食べ(...

… 続きを読む

2014-10-21 (Tue)

40代もピンクの効果・ピンクのバラで女子力活性&チワワ

40代もピンクの効果・ピンクのバラで女子力活性&チワワ

こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。先日の島田市のイベントで、ピンクのバラを買ってきました♪とってもいい香りもします。(バラでも香りのないものもありますが)ピンク色 には、女性ホルモンを活発にする効果があります。ピンク色をみて、深呼吸するといいらしいですよ。そしてバラの香りにも、同じような効果が♪色と香り、ダブルで効果があるなんて、バラってすごい!こんなかわいいピンクは、服で着るのは恥ずか...

… 続きを読む

No title * by acco-bon
きれいですネ!
私はピンクならサーモンピンクの
バラが好きな色です。
バラの香りもいいですよね〜!
私も女性ホルモン出て欲しい〜っ!!
最近、花も飾っていません。。。




acco-bonさん * by ロリス
こんばんは。
ピンクにも色々ありますよね~。
サーモンピンクはやさしい感じですね。

私も夏の間はお花飾ってませんでした。
だいぶ涼しくなったし、これを期に花がある暮らしにしたいな~。

Comment-close▲

2014-10-16 (Thu)

チワワの黒吉くん生後5ヶ月になりました

チワワの黒吉くん生後5ヶ月になりました

こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。チワワの黒吉くん、今日で生後5ヶ月になりました。来たときより体もずいぶん大きくなったし(毛は相変わらず薄いけど)エサも半分、カリカリを食べられるようになりました。この時期は第二次成長期らしく、自己主張も出てくるようですね。ウ○コをトイレの外にしたり、食べるようになってきたんです~。これも縄張りを主張したり、注目を集めたりする目的があるらしいのですが、困...

… 続きを読む

2014-10-08 (Wed)

静岡台風直撃&チワワ

静岡台風直撃&チワワ

こんにちはロリスです。いや~6日の台風はすごかった!ちょうど出勤のときに直撃でした。近くの川は、こんなになっていたようです。バスも電車もとまって、私鉄だけが途中から一部運転を始めました。仕事場まで、通常なら30分程度でつくのに、3時間半かかりました。向かう途中からは、もうこんなに晴れてたんですよね。家の近くでは大きな被害はありませんでしたが、市内では冠水やら土砂崩れやら大変なところも・・・JRもいま...

… 続きを読む

2014-10-04 (Sat)

パーソナルカラーの勉強へ・色って楽しい♪&チワワの黒吉また入院

パーソナルカラーの勉強へ・色って楽しい♪&チワワの黒吉また入院

こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。今日はお世話になっているカラーの先生からのお誘いで、授業の聴講に行ってきました。すでに勉強したことであっても、新たに授業を聴くのは新鮮☆プリントや課題もちょっと変わっていたり。色のことって、知れば知るほど深いな~。視覚的にも、精神的にも色んな影響があります。私はおもにパーソナルカラーについて学んでいます。身に着ける色による効果を、改めて感じましたね。好...

… 続きを読む

予防接種の副作用 * by 真心ママ
はじめまして。
過去ブログに失礼します。

我が家も黒吉くんと月齢の近いチワワの子犬(真心と書いてまこです)を飼っています。
うちもワクチンの後で調子が悪くなったので、すごく気になってコメントさせていただきました。
(9月29日と10月7日に予防接種のブログを書いているので、よかったら読んでください)

私はその後、予防接種が不安で狂犬病がうてません…。

黒吉くんは予防接種は何種類にしましたか?狂犬病は大丈夫でしたか?

もしよかったら教えてください。

真心ママさん * by ロリス
こんばんは、はじめまして。
そうなんですね~!心配になりますよね。

うちはキャナイン11となてるから、11種ってことかな??
これを2回打って、今月にまた別のパルボワクチンというのを打つ予定です。
また具合悪くなるのか心配です。

狂犬病はまだ打ってないです。
毎月注射続きだし、心配で私も打てません。知り合いのチワワは、狂犬病打ってないという人がいて(本当はいけないと思うのですが)
今度、獣医さんに聞いてみようと思います。

1歳過ぎたら、注射で具合悪くなるのがなくなったという子もいるので、大人になれば大丈夫なのかもしれませんね。

なにしろ体が小さいので、何かと心配がつきませんよね。


Comment-close▲