ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › Archive - 2013年11月
2013-11-20 (Wed)

赤い口紅に挑戦?

赤い口紅に挑戦?

こんにちは、ロリスです。昨日、赤い色について書きましたが。この秋冬は、赤い口紅も復活しているようですね。景気回復の兆しでしょうか(実感ないけど)バブル世代の方なら、思い出すでしょう(笑)赤い口紅と言ったらやっぱり、今井美樹さん!そして、赤い口紅と言ったら永遠のセックスシンボル  マリリン・モンロー私がイメージするのはシカゴの悪女 ロキシーロキシー役の、キャサリン・ゼタ・ジョーンズは、最高に格好良か...

… 続きを読む

No title * by koko
こんにちは!
私も赤の口紅がとってーも気になっています☆服では流行を追いかけないし,口紅でも・・・と思うけど,勇気がいります!笑
金髪にするのと同じぐらい,勇気がいります!笑 なので今は,マニキュアで赤を取り入れようかな〜と妄想中です☆

ご紹介のリップ,よさそうですね!色付きが欲しいな〜と思っていたものの,何がよいか分からなくて,先日普通のを買ったところです.
ほんのり色付き,つやつやする感じですか?先日ご登場の赤マフラーのロリスさん,おつけですか!?かわいいlip(唇)だなって思っていました!*^o^*

No title * by acco-bon
分かります分かります!
赤い口紅といったら・・・ですよね!

なるほど、秋冬は赤ですか〜
芸能人を見ていると
赤い口紅の人が多いなぁ〜と
思っていました。

私が気になっているのは赤のトート、
着ているものが地味なので
パッとした赤についつい目が
いってしまいます!

kokoさん * by ロリス
お久しぶりです!お元気でしたか?
コメントありがとうございます♪

マニキュアもいいですね!
それだけで、アクセサリーになりそう☆
私はマニキュア苦手なので、やっぱり口紅にしようかな。

リップ、そうです、つけてます(笑)
艶がでるので、グロスっぽい感じもあります。
グロスほどプルプルじゃないけど、材料も安心だし、
普段使いにはいいですよ!
もし機会があれば、お試しください。


☆acco-bonさん

こんにちは。
きっと同世代のacco-bonさん、わかるでしょ(笑)
懐かしいよね~!

トートバッグもいいですね☆
やっぱり、小物でぐらいがいいですよね。

赤い口紅も、口裂け女にならないようにしないと。
口裂け女も、通じますよね??(笑)

Comment-close▲

2013-11-19 (Tue)

着こなしのアクセントに赤

着こなしのアクセントに赤

こんにちは、ロリスです。一気に寒くなりましたね。紅葉も、見頃になってきたようですね。紅葉と言ったら『赤』 (黄色もあるけど)紅葉、リンゴ、クリスマス ・・・これからの季節、赤が増えてきますね。先日行った、動物園にいた鳥口ばしと足が、鮮やかな赤でしたちょうどいいバランスで、赤が利いてますね~☆赤は、情熱の色。あまり大きな面積で使うと、ちょっと自意識過剰に見えますね。アクセントカラーぐらいの面積で、使...

… 続きを読む

赤いマフラー * by tun
私も持ってるよ。アクセントにいいね。
子供用でもらったけど、私が使ってるの(笑)

動物園と言えば!
来週、次男が小学校の行事で、
最寄りの動物園でガイドボランティアをやるんだけど、
選んだ動物が「レッサースローロリス」だよ。
この前見にに行ってきたら、
普通のスローロリスは広いところに移動してたよ。

tunさん * by ロリス
久しぶり~!お元気ですか?
なんだか仕事も始めたようで、頑張ってるね☆

そうなんだ~!この前行ってきたばかりだよ。
キレイなったよね、動物園。

もちろんスローロリスもみたよ(笑)
ゆ~っくり歩いて、木の巣穴に入るまで見たよ。
すごい時間かかった(^^ゞ

レッサーの方は、白い幼虫をもらっているところで、
こちらは食べてるところ見たよ。
気持ち悪かったけどね~。
ガイドさんがんばってね(^_-)-☆

Comment-close▲

2013-11-17 (Sun)

劇団四季『キャッツ』観てきました

劇団四季『キャッツ』観てきました

こんばんは、ロリスです。16日、公演中の劇団四季のミュージカル『キャッツ』観てきました♪生でミュージカルを観るのは、初めての体験です。1回観てみたかったキャッツ、奮発してS席とりました!予備知識なくても、十分楽しめました。大掛かりな、舞台セットにワクワク♪猫たちの、しなやかな動き、歌にダンスに釘づけでした。前から9列目の席だったけど、会場の横や、後ろからも猫が出てくるので、もう少し後ろの席にすればよ...

… 続きを読む

2013-11-16 (Sat)

高校文化祭でパーソナルカラー診断

高校文化祭でパーソナルカラー診断

こんばんは、ロリスです。今日は、高校の文化祭に行ってきました。学校の選択授業として、カラーを勉強している生徒たちが、お客様のカラー診断をやるので、私はそのお手伝いです。3名の生徒が、パーソナルカラーとは何か、そのメリットを説明して、その後、実際にドレープあててカラー診断をしました。基本、生徒が全部やるので、私は迷った時のフォローと、後はお客様の呼び込みを。最初はうつむき加減で、ボソボソと説明してい...

… 続きを読む

2013-11-11 (Mon)

鏡台は必要か?私の場合・・・

鏡台は必要か?私の場合・・・

こんにちは、ロリスです。鏡台って持っていますか?私は結婚するとき、なんの疑問も持たず購入しました。が、これって必要だったかな?引き出しと、鏡が一体になっているものだったんだけど、私、かなりの近視で・・・。メイクの時メガネを外すと、うんと鏡に近づかないと見えないんですよね。固定されてるから、鏡を動かすことが出来ない上、鏡の後ろの部分にホコリがたまりやすい。そこが掃除しにくくて、それもストレスになって...

… 続きを読む

2013-11-08 (Fri)

洋服を売る仕事

洋服を売る仕事

こんにちは、ロリスです。私は現在、洋服を売る仕事をしています。高校卒業後、何個かの違った仕事につきました。その後、自分で洋服が作れたらいいな~と、服飾の専門学校に行ったけど、どうも作る方は向いていなかったようで(^^ゞその後は、服の販売の仕事をしてきました。結婚を機に、1度退職しましたが、現在は運よく前いたお店でパートで働いています。日数が少ないこともあるけど、以前よりこの仕事が楽しいと感じます。最...

… 続きを読む

ロリスさん こんにちわ * by チョビネコ
勝手にロリスさんは服飾関係の
お仕事なんだろうな〜って思っていました(≧∇≦)想像通りで何か嬉しいです!

ロリスさんにアドバイスもらえる人達が羨ましいです!
きっと、素敵な特別な日を過ごすことができるだろうなあ。。。

式の服とかって普段可愛い物が売っていてもその時予定がなくて買わなくて予定入った時に、良いのがなくて困るパターンが多いんですよね〜

買い時っていつがいいのかな?
っていつも思ってますがやっぱりみんな必要な時に買ってるんですね。

↓パンツの丈って本当重要ですよね〜私も身長が155で小柄なんで、少しでもスッキリ見えるように折ってますが寒さに負けるので今年はがんばってみます!

チョビネコさん * by ロリス
こんばんは。
そう言って頂けると、うれしいです~♪
それでも、日々勉強って感じで(^^ゞ

お買い物のタイミング、難しいですよね!
改めて探すと見つからない事多いですよね。わかります!

普段からほしい物リストを作って、見ておくのがいいと思うけど、
そうそう時間もないですしね。
それに、必要に迫られないと、本気で探さないし(笑)

ただ、ある程度目的が分かる方が、売る側としてはありがたいです(^_-)-☆
なんかほしいけど、何かわかんな~いって方結構いますしね。

私も、ヒールの靴がはけないので、バランスには気を付けないと!
見た目と、実用性のバランスも、うまく出来るといいですよね。


Comment-close▲

2013-11-01 (Fri)

今見ても素敵☆オードリー・ヘプバーン『パリの恋人』

今見ても素敵☆オードリー・ヘプバーン『パリの恋人』

こんばんは、ロリスです。11月スタートしました!今日は、オードリー・ヘプバーンの 『パリの恋人』 を観てきました。1957年の、アメリカのミュージカル映画です。本屋に努めるジョー(オードリー)はインテリで、ちょっと気が強い女性。ファッションや恋とは縁遠かった彼女が、偶然本屋に撮影に来たカメラマンのディックに見初められて、ファッションモデルとなる。そして、雑誌の撮影のためパリへ・・・。ストーリーは、...

… 続きを読む

No title * by チョビネコ
ロリスさん  こんばんわ☆

オードリー・ヘプバーンって本当に美しいですよね。今見てもきれいって思えるのって余計な着飾りをしてなくて基本シンプルだからなのかな??

ミュージカルって見たことないけど、
ロリスさんの記事みてちょっと見てみたくなりました。


↓ハロウィン旦那サマ?の肩の上に
パンプキンがぁぁ!!
癒されました☆

↓↓マフラーの巻き方むっちゃカワイイーので参考にさせてもらいます!
長さってどれくらいですか?
あんまりボリューム出たり、長すぎるとロリスさんみたく可愛くならないですよね。。。今度チャレンジしてみます!

チョビネコさん * by ロリス
こんばんは~。
私も実はミュージカルって苦手なんだけど、これは大丈夫でした!
こんなにかわいいオードリーだけど、本人は自分の容姿に
コンプレックスがあったみたいですね~。
わからんもんです。

そうそう!旦那の方にカボチャが(笑)
また来年まで、さよならです。

マフラー、そう言って頂けるとうれしいです(^^ゞ
測ってみたら、長さ150センチ幅32センチぐらいでした。
フリンジはぬかしてです。
こじんまり巻くには、やりやすい長さですね。

大き目のストールを、うまく巻けるようになりたいです~。

Comment-close▲