FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!50代になった日々あれこれ

TOP > 2013年08月

夏服をしまう

夏服をしまう

こんにちは、ロリスです。8月も今日で終わりか・・・夏も終わりですね。それにしても、昨日は蒸し暑かった(+o+)とは言え、明日からは9月。薄い色の夏服は、今日しまう事にしました。この夏は、本当にムシムシと暑かったですね。麻の洋服は、いつも以上に活躍しました。来年まで、さようなら~。にほんブログ村来ていただきありがとうございます↑こちらもクリック頂けるとうれしいです...

... 続きを読む

No title * by しましまねこ
え~!!もうですか?早いですねーー!!

今年は残暑も厳しいようですし、元々大阪は暑いので、うちはもう半月はしまえそうにありません・・・
2、3日涼しかったと思ったら、昨日からまた暑くなりましたし。

去年は9月末まで真夏日が続いた記憶が。(><)

そちらのほうが、涼しいのでしょうね、羨ましい!!

ファッション的には、先取りしたほうがお洒落なんでしょうけど、私には無理そうです・・・

しましまねこさん * by ロリス
こんにちは。昨日は時間もあって、急に思い立ちました。
いかにも夏!というイメージの服だけですよ~。

まだ当分、綿素材で行けそうですね。
なので、紺色とかグレーは残してあります。

真夏に比べたら過ごしやすくなったけど、ここのところ湿度がすごく高い。
気温より、湿度が高い方が不快ですね(>_<)
早く本当の秋にならないかな~。

No title * by チョビネコ
ロリスさん

こんにちわ♪
私も片付けなくっちゃ。。

まだまだ暑いけど、
雰囲気は秋ですよねー
秋らしい過ごし易い秋はくるのかな??

こないだ夏物出したのにホント早いですね。。。
お天気のいい日に私も片付けようっと!!


↓コロコロ付きの雑誌置き?
便利そうでいいですねー

チョビネコさん * by ロリス
こんばんは~。
今日も暑かったですけどね(>_<)
でも、もう9月なんですね。

暑いけど、空が秋を感じます。
本格的に秋服になるのは、いつでしょうね。

コロコロ、いいですよ~♪
友達のお父さんに感謝です☆

リビングルームのすっきりを維持するために

リビングルームのすっきりを維持するために

こんにちは、ロリスです。このまま秋になるんでしょうか?まだ甘い?過ごしやすくなりましたね♪先日ご紹介した、我が家のリビングルームつねに、こんなに片付いている訳ではありません。テーブルでは色々な作業しますし、雑誌や本、資料やら、散らかります。それでも、元の状態にもどすのに、さほど時間がかからないのはこの棚のおかげです。結婚当初から使っている棚で、値段も4000円ぐらいだったと思います。ここに、よく見...

... 続きを読む

No title * by しましまねこ
うちは、リビングのローテーブルの棚に読みかけの雑誌や、勉強中の本や問題集を置いています。

でも、棚の問題だけでなく、ロリスさんの勝因は、やっぱり物を絞り込んであまり増やさないところだなと、改めて思いました。

雑誌でさえ、なかなか捨てられないものが多いです・・・(><)

あと、ソファーを置いていないことで、部屋が広く見えますね。

しましまねこさん * by ロリス
こんばんは~。
雑誌類はシーズンが終わるころ(特にファッション系)
処分してます。

本は他にもあるんだけど、すぐ見ない物は廊下の収納に入ってるんですよ~。

ソファー、憧れます~☆
しましまねこさんちは、ソファー置かれてます?
猫ちゃんがつめ研いだりしませんか?(笑)

ソファーは悩むところです。

No title * by しましまねこ
ソファー、本当は引っ越して少しの頃に買い換えようと思っていたのですが、いたづら盛りの子猫が思いっきり爪とぎしていたので、ボロボロです。(><)

フェイクレザー(本物は怖くて買えません!!)みたいにツルっとした生地なら大丈夫かとも思ったのですが、知り合いの家で、思いっきり爪で裂かれてるのを目の当たりにして、保留中です・・・

そのままではみっともないので、インド綿のマルチカバーをかけています。

ロリスさんも、そのうちソファー置かれる予定ですか?家具ひとつで、部屋の印象は随分変わりますよね?

しましまねこさん * by ロリス
ああ~!やっぱりそうですか(笑)
悩ましい問題ですね(^^ゞ

ほしいな~と思う事もあるけど、必要ないかな~とも。
部屋の印象はかわりますよね~たぶん。

でも、いいなと思うソファーは高いし(+o+)
しばらくはナシのまま行きそうです~。

我が家の殺風景なリビング

我が家の殺風景なリビング

こんにちは、ロリスです。今日は久しぶりに、インテリアの記事です。今のマンションに引っ越して、ちょうど半年ほどたちました。最初のころの耳問題も、ようやく気にならなくなりました!体が順応したと考えていいのかな?現在のリビングルームテーブルとテレビ、棚が1つちょうど写ってないけど、カーペットの上に座椅子が1個とごく小さなテーブルがひとつ(旦那用)テーブルは食事と、私がパソコンをやるときも使っています。引...

... 続きを読む

No title * by チョビネコ
ロリスさん こんばんわ!

耳慣れて良かったです!!
人ってどんな環境にも馴染めるようになってるんですねー

ロリスさんのお部屋
シンプルで素敵なリビングですね!
大人な雰囲気憧れますー!!

掃除のしやすさって結構重要ですよねー

ピクチャーレールに飾れる素敵な絵楽しみにしてます!


チョビネコさん * by ロリス
こんにちは。ありがとうございます~。
一時は、もう住めないかも~なんて考えたけど、
本当によかったです。

大人しか住んでないから、出来ることではありますが(^^ゞ
合理的なのが好きなので・・・。

ちょっと味気ないんだけどね~。
いつかは絵を、いつの事やらですけど(笑)

この秋のファッションカラー・何色を着る?

この秋のファッションカラー・何色を着る?

こんにちは、ロリスです。ちょっと涼しくなって、ホッと一息。夏のバーゲンも終わりに近づき、店頭は一気に秋の気配ですね。この秋のカラーは、やわらかいグレイッシュカラーから黒を中心とした、ダークカラーが主流のようです。どちらかと言うと、茶系より黒系の感じですかね。私としては、うれしい傾向です。さし色として、さっと見る感じこんな色が目につきます。赤紫系のピンクからボルドー系ブルーは深いけど、けっこう鮮やか...

... 続きを読む

おばさんがオシャレする理由?

おばさんがオシャレする理由?

こんばんは、ロリスです。気が付けば40代半ば(@_@;)40すぎたら、着る服にも悩み、旦那には「もういいじゃん」(8・21記事)と言われ。なんだか、迷路に入り込んでいる今日この頃。こんな記事を見ました☆40代 肉体は衰えるけど、思考系の脳機能は、40代以降高くなる(脳神経外科医 築山 節さん)40代は、情報分析、理解する超頭頂野が旬を迎える(脳の学校代表 加藤 俊徳さん)おお!!☆コーディネイトを考える...

... 続きを読む

No title * by チョビネコ
ロリスさん こんばんわ!

プロフィールの写真は
もしやマレーグマさんですか?

可愛いーー♪♪♪
むっちゃツボです!!


旦那さんそれは酷いですねー
女性はいつまでもオシャレする方が良いと思いますよー!!

だって、年とともにオシャレしなくなると、急に老けてしまったように見えるような。。。って気になるのは私だけですかね。。

コーディネートって、
脳のアンチエージングになるんですね!

私も頑張ろうー

No title * by koko
ご無沙汰しております!
旦那様の一言,ショックですよね><
「男性って,そこでその一言を言う!?って発言するよね?」と最近友達とも話していたところです・・・^^;

でも,裏を返せば旦那様は,どんな格好のロリスさんでも大好きだということではないですか☆

それにしても,40代で旬を迎えるのが思考系の脳機能なんて素敵ですね!ちょっと数年後が楽しみになりました!

クローゼット整理も拝見しました.とっても綺麗になりましたね!量もだいぶ減らされましたか?ハンガーにかかっている服の色もだいぶ統一されていて,見た目がとても美しいです!あけた時に,テンションが上がるクローゼットです!

こんばんは~! * by ロリス
☆チョビネコさん

こんばんは!お体どうですか?

気づいてくださいましたか♪
そうです~マレーグマです(笑)
新しく家に来た子です。
(みんなにちょっと怖いと言われてますが)

そうですよ~!おしゃれ心がなくなったら確実に老けます!(笑)
これが、もっと若いころだったら、もっとショックかも。

ふん!旦那め!女の敵ですね。

せめて、脳年齢は若くいたいものです。
がんばりますよ~!


☆kokoさん

こんばんは!お仕事忙しいですか?
コメントありがとうございます。

kokoさんの旦那様はこんなこと言わないですよね?
どんな男性が何を言ったんでしょうか?気になる(笑)

そうなんです!ちょっと前にも新聞に、脳は60歳ぐらいまで
進化するって記事が載ってました。
そう考えると、まだまだ楽しみです。

クローゼット、だいぶスッキリはしてるんだけど
満足度的にはまだまだですよ(@_@;)
そろそろ、秋冬の計画も立てたいところです。



『ことば』はプレゼント・山本高史さんセミナー

『ことば』はプレゼント・山本高史さんセミナー

こんにちは、ロリスです。なんだか、雷が鳴っています(@_@;)昨日は 山本高史さんの『ぼくの広告の作り方』 セミナーに行ってきました。山本さんは、クリエーティブディレクター・コピーライター・大学教授 でもあります。トヨタのカローラや、サントリーの天然水の広告なども手掛けた方です。見れば、あ~知ってる知ってる!と思うはず。参加している方々は、広告業界の人や、その道をめざす学生さんが多かったのですが、一般...

... 続きを読む

ロリスさん こんにちは! * by よゆみみ
素敵なブログ記事ありがとうございました! 

そっかあ、自分の一言はプレゼントだと思うと、
ちょっと慎重になれそうです。

私も大人になって、言葉や表現の拙さに気づき、
恥じ入っているところなんです。
小さいころから文学とか小説とか、全然興味なくて・・

ブログを書いたり自分を表現するとき
そんな積み重ねのなさが出て恥ずかしい。
ちょっと大人らしい上品な言葉使いや表現をマネしたいと思って
文章や表現を意識するようになりました。(少しだけ・・)

よゆみみさん * by ロリス
こんにちは!
そう言って頂けると、書いた甲斐があります。ありがとうございます。

私もこの年になって、自分の発想の貧困さを改めて感じています。
そういう訓練ってしてこなかったし、だれも教えてくれなかったから。

今からでも、意識するよう心がけたいです。

そして、プロというのは特別な才能ではなく、
人がそこまで考えないという事を、とことん考える(実行)する人なんだな
と感じました。

おばさんはオシャレする必要ないんですか?

おばさんはオシャレする必要ないんですか?

こんにちは、ロリスです。暑いんだけど、急に秋の気配を感じます~。そろそろ、この秋の服どうしようかな~なんて、鏡の前であれこれやってると・・・旦那が「もう、いいじゃん。」その言葉、聞き逃さなかった私「はっ!?何?もういいって」と言うと、あっ!やばっ みたいな感じで旦那が「もう結婚してるんだし、年だし、服の事なんていいじゃん」カッチーン!!!!オシャレって、独身女性が男性の気を引くためにするもんですか...

... 続きを読む

No title * by しましまねこ
あー、言っちゃいましたか?
「もういいじゃん。」で、既にカッチーン!のレベルなのに、更にトドメの一言・・・
暑くてイライラしていらっしゃったのでしょうか?

うちも、ほぼ同世代だと思いますが、そんなこと言ったら、ご飯作ってやらないレベルです!!

でも、日本の男の人って、そういう考えの人、多いのでしょうね。

ドラマでも、男子主人公は40代でも、ヒロインは常に20代・・・みたいな。海外ドラマでは、女性も同世代が多くて素敵なのに。
やっぱり日本ってロリコン文化なのでしょうか?(笑)

しましまねこさん * by ロリス
こんにちは。言っちゃいましたよ!
ご飯作ってあげないレベルですか(笑)
でも同感です!

この前、テレビでデビ夫人が
AKB48に入れ込んでいる、世の男性方を憂いていました。

これって、若さに対するひがみなんでしょうか?
最近は、更にアイドルも低年齢化してるしね。
いい大人が騒いでるの見ると幼稚な感じがしますね、やっぱり。

大人のいい女が、もっと増えてほしいです~。

今夏、最後の買い足しアイテムおまけ

今夏、最後の買い足しアイテムおまけ

こんにちは、ロリスです。夏休みも終わって、今日からお仕事の方が多いのではないでしょうか?前記事の 夏の買い足しアイテム おまけ8月初めに、ブレスレットも買いました。カゴバックに合わせて使っています。お値段 500円☆なかなか気に入っています♪まだまだ暑い日が続きそうだけど、お盆すぎると秋の気配を感じるから不思議。服屋さんでは、夏物セールと、秋を意識した服が半々ぐらいですね。掘り出し物探しつつ、秋の立...

... 続きを読む

No title * by ぐれごろー
ブレスレット、カゴの色とも合っていて、良いですね!
お安くは見えない♪

御殿場アウトレット、この前テレビで見たけれど、
入っているお店がだいぶ変わっていてビックリ。
(あっ、もう4年以上行ってないです・・・。)


No title * by しましまねこ
夏にぴったりの素敵なブレスレットですね♪
小物づかいが上手にできると、センスもよく見えるし、お洒落の幅が広がりますよね。

今年の夏は暑いので、ストールや、ペンダントでさえつけたくない時もありますけど・・・

こんにちは * by ロリス
☆ぐれごろーさん

こんにちは。ありがとうございます。
もう、十分元をとったという感じです♪

この前アウトレット行ったとき、トラヤカフェもよりたかったけど
また行けなかった(+o+)
でも、場所がわかったから、今度は寄ってみますね(^_-)-☆


☆しましまねこさん

こんにちは。
軽いし、ボリュームもあって重宝してます。

今年は特にジメジメ暑いから、ネックレスはしたくないですよね。
まだ、手首だとダメージも軽く感じます☆

ストールは、この夏ほとんどしていません(+o+)

今夏服・最後の買い足しアイテム

今夏服・最後の買い足しアイテム

こんにちは、ロリスです。今日もあっちーですね(+o+)ちょっと前後しますが、8月3日に御殿場アウトレットに行ってきました。メインは旦那のお買いものだったんですけど・・・。私も手ぶらでは帰れません~(^^ゞ でも、お小遣いも少ないし。それで、買ったのが★カラフルなタンクトップ2枚★スカーフ1枚スカーフは、この秋使えそうな豹柄。これはまたの機会に。タンクトップはピンクとブルーを購入。インナーだけでも、変えれば気...

... 続きを読む

No title * by チョビネコ
ロリスさん こんばんわ!

私は14日からの夏休みでしたが、
気がつけばもうあと一日になってました。。。
ロリスさんはお仕事だったですね!お疲れ様です。。


中のインナーの色変わるだけで凄く雰囲気変わりますねー。
しかも、結構アクセントあるカラーがいい感じですね。

レモン色以来派手な色目は上手く使えないからって無難な色買ってましたが、これだったらチャレンジしやすいですね。

まずは、キャミソールから私もチャレンジしてみようかなーって思いました(❁´◡`❁)

チョビネコさん * by ロリス
こんばんは。コメントありがとうございます~♪

そうそう!レモンちゃんどうしましたか?
着てますか?

私もちょっと冒険の色だけど、けっこうしっくりきてます♪
失敗してもダメージ少ないし(笑)
チョビネコさんもいかがですか~(^_-)-☆

クローゼット整理・7・まとめ

クローゼット整理・7・まとめ

こんばんは、ロリスです。自分のクローゼット整理。試験の課題ではありましたが、かなり頭がうみました(笑)ライフオーガナイズ基本理念This is my way. What is your way?The way does not exist.ライフオーガナイズは、米国生まれの整理術なので、横文字が多く出てくるんですよね。英語が得意ではない私は、そのたびに辞書で調べています(>__...

... 続きを読む

No title * by しましまねこ
こんにちは。
毎日暑いですね~!!

英語は、あくまでも手段なので、ロリスさんのように、好きなことを通して覚えたり、勉強するのがいいみたいですよ!!

頭の体操にもなりそうですね♪(^^)


しましまねこさん * by ロリス
こんばんは。
英語が得意な、しましまねこさん(^^♪

勉強しながら、単語も覚えたら一石二鳥ですかね。

そうやって調べることも、確かに頭の
体操になりますね☆

No title * by ちょびねこ
ロリスさん こんにちわ!

ロリスさんも、
おやすみ中ですか?
私もこの休み中にクローゼットを
見直してみようと思って、
まずは着ない服にさよならしました

ちょっとスッキリ!
これで満足しないようにと
思いながらちょっと満足しちゃってます。。。(笑)

横文字できる人って羨ましいー
何度も残念して、テキストが
結構あるかも。。。
使ってないからこれもサヨナラ
対象ですよね。。。

目的のために一緒に学習出来るのいいですね!頑張って下さいね。

ちょびねこさん * by ロリス
こんばんは~。
ちょびねこさんは夏休み中ですか?
私は日曜日まで仕事です(+o+)
暑いしどこも混むし、仕事していたほうが楽かも~。

外は暑いし、エアコンつけてお片付けもいいですね♪
ちょっとでも、すっきりしたなら何よりです(^^♪

ちょびねこさんも英語勉強しようとしたんですね~。
私も実家にまだ残ってるかも~。
実家にある自分の物も、捨てなきゃ~(+o+)