FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!日々あれこれ

TOP > 2013年06月

足指のムレはこれで解決?指の間カバー

足指のムレはこれで解決?指の間カバー

こんばんは、ロリスです(^_-)-☆夏は素足で靴はきたいけど、汗や臭いが気になりますよね。足の裏ってけっこう汗かくんですよね。それにストッキングは蒸れるし、出来ればはきたくない。こんなグッツを見つけました!   足の間カバー (東京企画販売)素材は綿とナイロンです。半分だけのフットカバーは見たことあるけど、指だけのは初めてです。ナノ・テクノロジーを使った重合繊維なんだそうです。とくに消臭効果に優れている...

... 続きを読む

No title * by ちょびねこ
ロリスさん こんにちわ!

仕事では、ストッキングにヒール
なんですごく気になります!!

でも指だけって慣れるまで
違和感ないのかな??

また感想聞かせてくださいね!

↓大丈夫ですか??
ロリスさんの話を聞くと、私はまだ一度も行ったことがないけど私もそろそろ行かないとなーって思いました。。。。

ちょびねこさん * by ロリス
おはようございます。
まだ実際には履いてないので、また感想のせますね!
ヒールの靴なんてとってもはけないですよ~(+o+)
ローヒールばっかりです。
ハイヒール、あこがれるけど一生縁がなさそうです。

検診ねぇ・・・いやだけど、行っておけば安心ですね。
まぁ、それでも完全ではないのですけどね~。

スグレモノ * by ぐれごろー
私も、紺色のを持ってます!

冬に靴下の下に履くと、家に帰って来た後も、
足指の間がサラサラで良い感じよ♪
靴下重ね履きと違って、靴にひびかないのがgood。

汗が冷えないから、冷え対策にも
役立っていて、お気に入りです。

夏場は、素足のことが多いのであまり使ってないけれど、
目立たなければ、スグレモノと思います!

ぐれごろーさん * by ロリス
こんにちは~。紺色もあるのね!
外れてきちゃうかな?と思ったけど
ちゃんと止まってるしいいね。

甲の浅い靴だと見えちゃうので、黒か紺ならいいね。
ここでは肌色しか売ってなかった。

なるほど、夏だけでなく冬も使えるんだ~。
靴下が分厚くなると靴がくつくなるし・・・
これならいいよね☆

婦人科検診のすすめ

婦人科検診のすすめ

こんばんは、ロリスです。今日は婦人科検診に行ってきました。何度行ってもいや~ですね。恥ずかしいとかは全然ないんだけど、痛いんだもん(>_...

... 続きを読む

No title * by acco-bon
実は私、まだ一度も婦人科検診を
したことがなく・・・友人が40歳を
過ぎてから初めて検診を受けた時に
先生に、え!?1度もないの?と
数回聞き返されるくらい驚かれた、と
聞いてからますます行くのが億劫になってきて。。。
でも、やっぱりいろいろ心配では
あるので、今年こそ!と思っています。
自分は大丈夫、と思うのがダメだと聞きますしねー。
やっぱり痛いんですか〜うー・・・

acco-bonさん * by ロリス
こんばんは~。えっ!そうなんですね。
たしかに億劫です・・・。

痛いのは個人差がかなりあるようですね。
先生にもよるよ~、雑というか乱暴な人とかいるから!
ぐいぐいやられたら痛いんだよ!

力入れないでくださいと言われるけど、痛いから力がはいっちゃう。
力を入れると余計に痛くて悪循環になるから注意です。

な~んて言うと余計に行くのが嫌になっちゃいますよね(^^ゞ
人によってまったく痛くないという人もいるから。
やってみてのお楽しみ?

悩ましい靴問題

悩ましい靴問題

最近足の具合がよくありません。立ち仕事なんで、けっこう辛い・・・。合う靴が見つからなくて、だましだましやってきたけど、今のうちに手を打たないと将来やばいぞ!(@_@;)と心配になってます。おしゃれと実用性の両立ってむずかしいですね。高いヒールの靴をはいている訳でもないのにな・・・。私の足の形・骨格によるところも大きいだけどね~。なんでこんなに軟に出来てるのか、イヤになっちゃう。と、ブツブツ言ってもしょ...

... 続きを読む

私も立ち仕事。 * by tun
とても足が疲れるねぇ・・・。
この前、会社を辞めた人から
靴下をもらったんだけど、
スポーツ用で、サポート機能がしっかりしていて、
疲れにくいような気がするんだけど。
もう少し使ってみて、よかったらお知らせしますよ。
いい靴を買うより安く済むかも??

tunさん * by ロリス
こんばんは~。ありがとう!
tunさんも立ち仕事だもんね~。
サポートソックスは実は持ってるんだよ。
むくみにも効果あるよね。

ただ、夏は靴下をはけない場合もあるので(T_T)
圧力もかなりあるから、はくのも大変だよね。

今、魚の目ができててこれが痛いのよ。
これが取れれば少しはよくなると思う。

気にしてもらってありがとね(^_-)-☆

映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」かっこいい爺さんに涙

映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」かっこいい爺さんに涙

映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を観てきました。も~!かっこいい この爺さん。ニューヨーク・タイムズ紙のファッションコラムも担当するフォトグラファー ビル・カニンガムその人のドキュメンタリー映画です。80歳すぎても自転車を軽やかに乗りこなし、鮮やかなブルーの作業着にベレー帽ニューヨークのストリートファッションを撮り続けている。(現在84か5歳だろう)とっても80過ぎには見えないですよ!笑顔が...

... 続きを読む

No title * by acco-bon
私もかっこいい爺さんの映画、しかも
ドキュメンタリーを観て来ました!
と、言ってもこちらはおしゃれからは
かけ離れている、きこりの爺さんの話
「先祖になる」という映画ですが、でも
爺さんの、好きな事を貫く、労力を惜しまずひたすら突き進む〜仲間もいるけど孤独な感じ・・・そしてパワー!私も元気をもらって帰って来ました!
かっこいい爺さんってホントにかっこいいですよね!

acco-bonさん * by ロリス
こんにちは。それは偶然ですね☆爺さんつながり(笑)
そちらは日本の映画でしょうか?

なんだか、私もまだまだ!なんて元気もらえましたよ。
いくつになっても素敵な人は素敵なんですよね。
私もあそこまではなれなくても、かっこいい婆さんめざしてがんばります!

No title * by koko
映画に疎い私なのですが,なんだか見たくなりました!!

やっぱり生き方が素敵であれば,何歳になっても輝いているのでしょうか!
人生まだまだですね!!

kokoさん * by ロリス
こんばんは。
本当に素敵な人はいくつになっても素敵☆
本当に楽しくってしょうがない!ってのが伝わってきて
観ているこちらも楽しくなります。

kokoさんは服も好きだから、きっと楽しめると思いますよ♪
機会があればぜひ!おすすめです。

私も自分の人生、もっと楽しまなきゃ!って思いました。

No title * by ちょびねこ
ロリスさん

こんにちは!

なんあ素敵な映画ですね!
ちょっと見て見たくなりました!

歳をとってからひたすら突き進める
ところのパワーにひかれそう!
自分には出来なさそうだけど、
そんな素敵なおばあさんになりたいかも。。。

ちょびねこさん * by ロリス
こんばんは!
すごく元気をもらえる映画でした。
しかもまだ現役ですから☆

こんな風に生きるのはなかなかできないけど、
前向きに楽しんで生きていきたいな~
と思いました。


美味しいもので幸せに

美味しいもので幸せに

静岡市清水区ホテルクエストのイタリアンコースをご馳走になりました♪だれに? 旦那です(笑)    ディナーに行ったのは久~しぶりですね。ワインもおいしかった♪ ご馳走様でした!美味しい物って人を幸せにしますね。日々の家での食事もがんばらないと~なんて思いました。毎日の事なんで、これがなかなか思うように行かんのですけどね(^^ゞにほんブログ村来ていただきありがとうございます...

... 続きを読む

No title * by acco-bon
わー!素敵ですね!
うちは今日もお手軽ごはんで
済ませたので、おお!!すごい〜!!
と興奮してしまいました〜
デザートのお隣の料理が気になります。
そして、デザートも気になる〜
器に入ってるのはプリン?
どれも美味しそう♪

acco-bonさん * by ロリス
こんばんは~。acco-bonさんの方もいつもおいしそう♪

デザートの横はポークソテーと白身魚のキノコクリームソース
肉も魚もあって満足満足♪

タコツボみたいな入れ物のはそうですプリンです。
しっかりとした食感で私好みでした。

1番お手頃コースだったんだけど、大満足です(^_-)-☆
また行きたいな~。

北欧の小さな音楽会 ヨーラン・モンソン・ライブに行きました

北欧の小さな音楽会 ヨーラン・モンソン・ライブに行きました

北欧の小さな音楽会ヨーラン・モンソン のライブに行ってきました。北欧の雑貨は大好きですけど、音楽は初めて!ヨーラン・モンソン 北欧の笛の魔術師 と呼ばれている人です。   この日もたくさんの笛を持ってきていました☆友達が頑張ってチケットとってくれたので、最前列の真中というラッキーな席でした♪いや~さすがに笛の魔術師!素晴らしかったです。私、中学・高校と吹奏楽部でフルート吹いてたので、笛には興味ありま...

... 続きを読む

楽しかったね♪ * by tun
一緒に行ってくれてありがとー!
私の方にリンクさせて頂きました。

もうすぐ一週間たつというのに、まだ余韻が・・・。
蒸し暑い毎日だけど、頭の中は涼しげな北欧気分だよ(笑)

息継ぎ、すごいよね。
私もCDを聴き始めた頃、どこまで息が続くんだ?と思ったよ。
かとうかなこさんもよかったでしょ!!
また良さげなコンサートがあれば行きましょう。

先輩もその昔はフルート上手でしたよね。はいざい。

tunさん * by ロリス
こちらこそ、誘ってくれてありがとう。
いいライヴでした♪

シナモンロールもおいしかった。
あのジュースはどうでしたか?

かとうさん、かなり気になりましたね。
こちらも聴いてみたい。

はいざい・・・(笑)あれ今もあるのかな?ないよね~。
懐かしい。

我が家のカエルグッツ・カエル好きですか?

我が家のカエルグッツ・カエル好きですか?

ナマカフクラガエルつづきで、今日もカエルの記事です。カエルは好きですか?  これはパッカリ分かれそうですね。というか、嫌いな人の方が多いのでしょうか?私は好きですね。子供のころはよく捕まえました。あのころは田んぼも近くにあって、当たり前にカエルがいましたから。ヤツデの葉っぱに、カエルの姿を見つけるとうれしくなりました♪イボイボしたのとか、中にはグロテスクな奴もいますけど、全般的に好きですね。我が家...

... 続きを読む

No title * by acco-bon
見ました!聞きました!
激カワですね〜!!
あのキューキューと鳴く声、
ほんとにカワイイ!!

私のまわりもほぼカエルがダメ。
顔とかかわいいのになーと
思うんですけどねぇ。

革のふでばこ、素敵なデザイン♪

acco-bonさん * by ロリス
こんばんは。
見ましたか!!聞きましたか!!かわいいでしょ~!
よかった~共感できる方がいて♪

カエルってなんで嫌われるのかな?
ヌメヌメ感ですかね~。

手を小さく折って、猫もみたいに丸くなってる姿はかわいいと思います!

なかなか賛同を得ないようですね(笑)

衝撃的にかわいいカエル「ナマカフクラガエル」

衝撃的にかわいいカエル「ナマカフクラガエル」

ヘンな生き物89連発!!6月11日テレビ番組見ましたか?うちは夫婦とも生き物大好き(数少ない共通点の一つ)なのでこの手の番組は外せません!中でも、衝撃的にかわいかったのが ナマカフクラガエル        画像お借りしてます真ん丸な体がキュートしかも、キュ~!と赤ちゃんのおもちゃみたいな声で鳴くんですね(笑)1926年に 南アフリカで発見されたカエルのようです。土の中で産卵、卵はオタマジャクシにな...

... 続きを読む

No title * by acco-bon
とてもキュートなカエルさんですネ♪
コロンとしててカワイイ♪
直接、子ガエルになるなんて
驚きです〜!
世の中の女子はカエルが苦手のようですが、私も好きですね〜

シャツの件は、落ち着いた様ですね!
一日経ってそう思えるロリスさんが
素晴らしい!!

No title * by チョビネコ
ロリスさん こんばんわ☆

カワイイーーー!
こんなカエルちゃんがいてたなんて。。。初めて見ました。
可愛すぎてキュンってなりなしたー(❁´◡`❁)


↓シャツのボタンホール酷すぎですよーーー
この仕上がりは衝撃的でした!
こんなことってあるんですね。
っていうかお店できてるのがビックリ。。ロリスさんの大人なところに、私も見習わなくっちゃって思いました

かわいいでしょう~! * by ロリス
☆acco-bonさん

かわいいでしょう!?よかった~カエル大丈夫で(笑)
you tubeで検索すれば鳴いているところも見れると思うのでぜひ!!

本当にボールみたいでかわいいですよね。


☆チョビネコさん

こんにちは。かわいいよね!?私も初めて見ました。
見たら和みそうな容姿ですよね。
鳴き声がまた面白くて、ぜひ動画で検索してみてください。

シャツね~私もびっくりでしたよ(@_@;)
大人というか・・・言うのがもう面倒くさくて(^^ゞ
いいのか悪いのかわかりませんよ。
言うべき事はしっかり言うようにした方がいいのかも・・・。

お気に入りブラウス袖のお直し・仕上がりに撃沈

お気に入りブラウス袖のお直し・仕上がりに撃沈

ブラウス1枚でも過ごしやすい季節になりました。ちょっと前に、お気に入りのブラウスをお直しに出しました。近くにお直し屋さんを見つけたので、そこに出すことに・・・行ってみるとおじいさんが一人、テレビで相撲を見ている最中でした。私が入店しているにも関わらず、テレビが気になる様子。ごちゃっとした店内・・・ちょっとイヤな予感がしたんです。でも、元々テーラーのお店だったようだし、きっと技術は確かなはず。袖口に...

... 続きを読む

No title * by acco-bon
な、なんと!!なんと!!な
仕上がり・・・
ええ〜っ!ロリスさん、心が広すぎです!!
せめてお渡しする時に謝るところでは
ないでしょうか!?だってぜったい
見れば分かるし、この仕上がりはクレームが来ても
当然ですよぉー!
そのおじいさん、おじいさんという事と
お客様がロリスさんだった事に救われましたね。

acco-bonさん * by ロリス
こんにちは。本当にトホホ・・・ですよ。

わたしが直接取りに行ったらその場で言ったかもしれません。

新しい物だったらクレームつけますが、もう結構長く着ているので
1日たったらまぁいいかとなりました。

しかし、これでお金とっちゃ~いけませんよね!
いくら爺さんでも。もう絶対行かないから。

No title * by koko
こんばんは!

こ、こ、これは・・・
絶句です。

しかしそれより、それを許してしまうロリスさんに頭が下がります!

この場合、私なら頭にきてしまうと思うのですが、日々小さなことに腹を立てている場合ではなく、もっと大きな幸せを見ないとなぁなんて思う今日この頃。ロリスさんの記事でそれをより強く感じました。
なんか、意味不明のコメントですみません・笑

kokoさん * by ロリス
こんばんは~。
私も最初見たときには頭にきましたよ~(笑)
これが新品だったら完璧クレームですけどね。
もう結構長く着ているシャツだったのが不幸中の幸いでしょうか。

日常では私も小さな事に腹立っててばかりで(特に旦那)
自己嫌悪になるときありますよ。

私も自己犠牲的ないい人じゃなくて、大らかな人間になりたいです。

ロシア映画「こねこ」 猫好きでなくてもおすすめです

ロシア映画「こねこ」 猫好きでなくてもおすすめです

静岡市美術館で上映された「こねこ」を観てきました。現在開催中のレオナール・フジタ展にちなんで、猫がキーワードの映画の上映会が3回。最終回の今日が 「こねこ」でした。1996年 ロシア  イワン・ポポフ監督 84分猫大好きだし、今日はちょうど空いてたし、500円だし♪ロシア映画ってどうよ?と思ったけど、行ってみることに。これがよかった!!!!ストーリーは ある一家にもらわれてきた子猫が、ひょんな事で...

... 続きを読む

No title * by acco-bon
いいなぁー!観たい!!
DVDが出ているんですね、
この辺のレンタルショップにも
あるかなぁー
あとで行ってみよう!
ネコを撮影するのってちょっと大変そうだから、貴重な映画ですよね!

acco-bonさん * by ロリス
こんにちは。もう絶対おすすめです!
猫が好きな人にはもうたまんないですよ~。

猫にあれだけ演技?させるなんて、アンドレイって人は只者ではないです。
猫大好きなんだろうな~ってのがにじみ出ています。

観終わった後、やさしい気持ちになりますよ~。
ぜひ!探してみてください。