ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › Archive - 2013年06月
2013-06-20 (Thu)

映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」かっこいい爺さんに涙

映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」かっこいい爺さんに涙

映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を観てきました。も~!かっこいい この爺さん。ニューヨーク・タイムズ紙のファッションコラムも担当するフォトグラファー ビル・カニンガムその人のドキュメンタリー映画です。80歳すぎても自転車を軽やかに乗りこなし、鮮やかなブルーの作業着にベレー帽ニューヨークのストリートファッションを撮り続けている。(現在84か5歳だろう)とっても80過ぎには見えないですよ!笑顔が...

… 続きを読む

No title * by acco-bon
私もかっこいい爺さんの映画、しかも
ドキュメンタリーを観て来ました!
と、言ってもこちらはおしゃれからは
かけ離れている、きこりの爺さんの話
「先祖になる」という映画ですが、でも
爺さんの、好きな事を貫く、労力を惜しまずひたすら突き進む〜仲間もいるけど孤独な感じ・・・そしてパワー!私も元気をもらって帰って来ました!
かっこいい爺さんってホントにかっこいいですよね!

acco-bonさん * by ロリス
こんにちは。それは偶然ですね☆爺さんつながり(笑)
そちらは日本の映画でしょうか?

なんだか、私もまだまだ!なんて元気もらえましたよ。
いくつになっても素敵な人は素敵なんですよね。
私もあそこまではなれなくても、かっこいい婆さんめざしてがんばります!

No title * by koko
映画に疎い私なのですが,なんだか見たくなりました!!

やっぱり生き方が素敵であれば,何歳になっても輝いているのでしょうか!
人生まだまだですね!!

kokoさん * by ロリス
こんばんは。
本当に素敵な人はいくつになっても素敵☆
本当に楽しくってしょうがない!ってのが伝わってきて
観ているこちらも楽しくなります。

kokoさんは服も好きだから、きっと楽しめると思いますよ♪
機会があればぜひ!おすすめです。

私も自分の人生、もっと楽しまなきゃ!って思いました。

No title * by ちょびねこ
ロリスさん

こんにちは!

なんあ素敵な映画ですね!
ちょっと見て見たくなりました!

歳をとってからひたすら突き進める
ところのパワーにひかれそう!
自分には出来なさそうだけど、
そんな素敵なおばあさんになりたいかも。。。

ちょびねこさん * by ロリス
こんばんは!
すごく元気をもらえる映画でした。
しかもまだ現役ですから☆

こんな風に生きるのはなかなかできないけど、
前向きに楽しんで生きていきたいな~
と思いました。


Comment-close▲

2013-06-14 (Fri)

北欧の小さな音楽会 ヨーラン・モンソン・ライブに行きました

北欧の小さな音楽会 ヨーラン・モンソン・ライブに行きました

北欧の小さな音楽会ヨーラン・モンソン のライブに行ってきました。北欧の雑貨は大好きですけど、音楽は初めて!ヨーラン・モンソン 北欧の笛の魔術師 と呼ばれている人です。   この日もたくさんの笛を持ってきていました☆友達が頑張ってチケットとってくれたので、最前列の真中というラッキーな席でした♪いや~さすがに笛の魔術師!素晴らしかったです。私、中学・高校と吹奏楽部でフルート吹いてたので、笛には興味ありま...

… 続きを読む

楽しかったね♪ * by tun
一緒に行ってくれてありがとー!
私の方にリンクさせて頂きました。

もうすぐ一週間たつというのに、まだ余韻が・・・。
蒸し暑い毎日だけど、頭の中は涼しげな北欧気分だよ(笑)

息継ぎ、すごいよね。
私もCDを聴き始めた頃、どこまで息が続くんだ?と思ったよ。
かとうかなこさんもよかったでしょ!!
また良さげなコンサートがあれば行きましょう。

先輩もその昔はフルート上手でしたよね。はいざい。

tunさん * by ロリス
こちらこそ、誘ってくれてありがとう。
いいライヴでした♪

シナモンロールもおいしかった。
あのジュースはどうでしたか?

かとうさん、かなり気になりましたね。
こちらも聴いてみたい。

はいざい・・・(笑)あれ今もあるのかな?ないよね~。
懐かしい。

Comment-close▲

2013-06-12 (Wed)

衝撃的にかわいいカエル「ナマカフクラガエル」

衝撃的にかわいいカエル「ナマカフクラガエル」

ヘンな生き物89連発!!6月11日テレビ番組見ましたか?うちは夫婦とも生き物大好き(数少ない共通点の一つ)なのでこの手の番組は外せません!中でも、衝撃的にかわいかったのが ナマカフクラガエル        画像お借りしてます真ん丸な体がキュートしかも、キュ~!と赤ちゃんのおもちゃみたいな声で鳴くんですね(笑)1926年に 南アフリカで発見されたカエルのようです。土の中で産卵、卵はオタマジャクシにな...

… 続きを読む

No title * by acco-bon
とてもキュートなカエルさんですネ♪
コロンとしててカワイイ♪
直接、子ガエルになるなんて
驚きです〜!
世の中の女子はカエルが苦手のようですが、私も好きですね〜

シャツの件は、落ち着いた様ですね!
一日経ってそう思えるロリスさんが
素晴らしい!!

No title * by チョビネコ
ロリスさん こんばんわ☆

カワイイーーー!
こんなカエルちゃんがいてたなんて。。。初めて見ました。
可愛すぎてキュンってなりなしたー(❁´◡`❁)


↓シャツのボタンホール酷すぎですよーーー
この仕上がりは衝撃的でした!
こんなことってあるんですね。
っていうかお店できてるのがビックリ。。ロリスさんの大人なところに、私も見習わなくっちゃって思いました

かわいいでしょう~! * by ロリス
☆acco-bonさん

かわいいでしょう!?よかった~カエル大丈夫で(笑)
you tubeで検索すれば鳴いているところも見れると思うのでぜひ!!

本当にボールみたいでかわいいですよね。


☆チョビネコさん

こんにちは。かわいいよね!?私も初めて見ました。
見たら和みそうな容姿ですよね。
鳴き声がまた面白くて、ぜひ動画で検索してみてください。

シャツね~私もびっくりでしたよ(@_@;)
大人というか・・・言うのがもう面倒くさくて(^^ゞ
いいのか悪いのかわかりませんよ。
言うべき事はしっかり言うようにした方がいいのかも・・・。

Comment-close▲

2013-06-10 (Mon)

お気に入りブラウス袖のお直し・仕上がりに撃沈

お気に入りブラウス袖のお直し・仕上がりに撃沈

ブラウス1枚でも過ごしやすい季節になりました。ちょっと前に、お気に入りのブラウスをお直しに出しました。近くにお直し屋さんを見つけたので、そこに出すことに・・・行ってみるとおじいさんが一人、テレビで相撲を見ている最中でした。私が入店しているにも関わらず、テレビが気になる様子。ごちゃっとした店内・・・ちょっとイヤな予感がしたんです。でも、元々テーラーのお店だったようだし、きっと技術は確かなはず。袖口に...

… 続きを読む

No title * by acco-bon
な、なんと!!なんと!!な
仕上がり・・・
ええ〜っ!ロリスさん、心が広すぎです!!
せめてお渡しする時に謝るところでは
ないでしょうか!?だってぜったい
見れば分かるし、この仕上がりはクレームが来ても
当然ですよぉー!
そのおじいさん、おじいさんという事と
お客様がロリスさんだった事に救われましたね。

acco-bonさん * by ロリス
こんにちは。本当にトホホ・・・ですよ。

わたしが直接取りに行ったらその場で言ったかもしれません。

新しい物だったらクレームつけますが、もう結構長く着ているので
1日たったらまぁいいかとなりました。

しかし、これでお金とっちゃ~いけませんよね!
いくら爺さんでも。もう絶対行かないから。

No title * by koko
こんばんは!

こ、こ、これは・・・
絶句です。

しかしそれより、それを許してしまうロリスさんに頭が下がります!

この場合、私なら頭にきてしまうと思うのですが、日々小さなことに腹を立てている場合ではなく、もっと大きな幸せを見ないとなぁなんて思う今日この頃。ロリスさんの記事でそれをより強く感じました。
なんか、意味不明のコメントですみません・笑

kokoさん * by ロリス
こんばんは~。
私も最初見たときには頭にきましたよ~(笑)
これが新品だったら完璧クレームですけどね。
もう結構長く着ているシャツだったのが不幸中の幸いでしょうか。

日常では私も小さな事に腹立っててばかりで(特に旦那)
自己嫌悪になるときありますよ。

私も自己犠牲的ないい人じゃなくて、大らかな人間になりたいです。

Comment-close▲

2013-06-09 (Sun)

ロシア映画「こねこ」 猫好きでなくてもおすすめです

ロシア映画「こねこ」 猫好きでなくてもおすすめです

静岡市美術館で上映された「こねこ」を観てきました。現在開催中のレオナール・フジタ展にちなんで、猫がキーワードの映画の上映会が3回。最終回の今日が 「こねこ」でした。1996年 ロシア  イワン・ポポフ監督 84分猫大好きだし、今日はちょうど空いてたし、500円だし♪ロシア映画ってどうよ?と思ったけど、行ってみることに。これがよかった!!!!ストーリーは ある一家にもらわれてきた子猫が、ひょんな事で...

… 続きを読む

No title * by acco-bon
いいなぁー!観たい!!
DVDが出ているんですね、
この辺のレンタルショップにも
あるかなぁー
あとで行ってみよう!
ネコを撮影するのってちょっと大変そうだから、貴重な映画ですよね!

acco-bonさん * by ロリス
こんにちは。もう絶対おすすめです!
猫が好きな人にはもうたまんないですよ~。

猫にあれだけ演技?させるなんて、アンドレイって人は只者ではないです。
猫大好きなんだろうな~ってのがにじみ出ています。

観終わった後、やさしい気持ちになりますよ~。
ぜひ!探してみてください。

Comment-close▲

2013-06-04 (Tue)

クローゼット・ベースの色を決める

クローゼット・ベースの色を決める

もろもろの用事が済んだので、ブログもぼちぼち再開していきます。さてさて、クローゼットつづきあれこれしているうちに梅雨入りしたようです。上がこの夏残した服です。前回書いた通り、左下のベージュ系の服が悩み中。やっぱりベースにする色は絞って、しっかり決めた方が効率よさそうです。自分のパーソナルカラーから言ってもベージュはoutなので、今後は減らしていきたいです。ベースの色・・・黒にするか紺にするか悩んでま...

… 続きを読む

ロリスさん こんにちは! * by よゆみみ
ご無沙汰していますがお元気ですか?
(私情によりブログを突如終了しました私ですが、元気です!)

こちらの写真みて、自分のかと一瞬思ってしまいました!!
ベースカラーというか、春夏のトップスはどうも
濃い色は避けちゃいます。
でも、紺は濃い色のなかでも海に近い色なので、いいですよね。
気が付けば、私も黒い服は3枚しかなく。。

やっと、数から質の選択を考えるようになりました。
すると、色の微妙な感覚って大事だなってこと、
すごく意識するようになりました!
組み合わせもまたご紹介してくださいね!楽しみにしています!!

No title * by ロリス
よゆみみさん

こんばんは~!お元気そうでよかったです!
ずっと気になってました~。

私もいつもよゆみみさんの服の画像みると、同じように思いました(笑)
数こそ少なくはなってるけど、まだ満足いく感じではないです。
なかなか手ごわいですよね~。

最近は蒸し暑くて、麻の物ばかり着ています。

またいつかブログ再開されるの待ってますね。
こちらにも遊びに来てくださいね(^_-)-☆

Comment-close▲