FC2ブログ

GOOD LIFE 365

365日気分よく暮らしたい!日々あれこれ

TOP > 2013年04月

わんこ色々

わんこ色々

クラフト展のもう一つの楽しみ♪わんこ。色んな子がいましたよ~。この日のお気に入りわんこ ナンバーワンはバッグの中のチワワちゃん に決定☆にほんブログ村来ていただきありがとうございます↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆...

... 続きを読む

どこでもいっしょ!? * by ぐれごろー
室内イベントと違って、のんびり
ペットと一緒に廻れるのも、良いところですねー。

チワワの中でも小さい子だったのかな?
小さめバッグで持ち運べるって、どんな生活なんだろ?
あまり想像できないけど、楽しそう♪


ぐれごろーさん * by ロリス
本当に小さくて、猫の半分ぐらいしかない(笑)

なんだか犬じゃないみたいだね。
どこでも一緒に行けるよね。

寒かった~清水アートクラフト展

寒かった~清水アートクラフト展

20、21日と開催された 清水アートクラフト展友達のМちゃんと、うちの旦那も参加しました~♪野外のイベントは天気が命・・・今年も残念なお天気でした(+o+)4月半ばとは思えない寒さ!&風・雨・・・出品者もお客様も大変でした。今日はなんとか午後からは雨もやみましたが、寒かった~。    私は土曜日は別の用事があって、今日だけほんの少し手伝ってきました。こんなお天気だったので、人の出もいまいちな感じでしたね...

... 続きを読む

それでも * by ぐれごろー
本当に両日寒かったねー(>o<)
それでも、行きたかったなぁ・・・。

でも、良い物見つけたね♪♪
ウズラの卵も木でできるようには
見えない!回すと音がでるの?
仕組みが全然分からないです。

ぐれごろーさん * by ロリス
こんばんは~。ちょっと残念な天気だったけどね。
来年も出られたらいいけど(^^ゞ

木とは思えないリアルさです。
仕組みは私もよくわかんない・・・。
金属と木が擦れて出てるのかな??

ロリスさん おつかれさまでした! * by よゆみみ
今年もたくさん出品されたのですね!

それにしても、ロリスさんのセレクトは好きです~☆
まないたも、キーホルダーもホンモノ志向だわ♪

好きなものに囲まれてくらしている
って感じが伝わってきます!

よゆみみさん * by ロリス
こんばんは~。

去年も今年も天気がいまいちで・・・
ちょっと残念だったんですけどね。
旦那ががんばりました(笑)

そう言って頂けるとうれしいです♪
うずら卵は気に入ってます。バックの中でもちょうどいい目印
というか手印?になっています。

無印のクローゼットケース

無印のクローゼットケース

クローゼットの収納ボックスは無印のクローゼットケースにしました。幅44×奥行55センチのシリーズです。近くに店があるので買い足しにも便利だし、変な凹凸もなくシンプルなのがいいです。中が透けなければ、もっとよかったかな。3段で 靴下・ハンカチ類と、ハンガーがけしていないトップスがすべて納まりました。中身の置き方はまた考えます(^^ゞ     ケース右横の空間はまだ検討中。結婚前から使っていたこちらの収納...

... 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ロリス
鍵コメさま

こんばんは!お忙しい中コメントありがとうございます☆
その後いかがですか?

棚板が余るなんてすばらしいです~☆物が少ない証拠ですね。
奥行があると奥の物が出しにくいです。
なのでどうしても引出タイプにしたくなってしまって。
収納ケース自体、あんまり増やしたくないんですけど
思うようにいきません(^^ゞ

もうしばらくクローゼットと奮闘しますね(笑)

ロリスさん  こんばんわ☆ * by チョビネコ
無印の引き出し我が家でもあらゆるところで大活躍してます!!
シンプルだし便利ですよねー!!

中透けてるのがちょっとって思ってました(笑)

スッキリ整頓されてるロリスさんのクローゼット見ながら見習わなくっちゃって思いました!!
(衣替えの時に片付けようかな??)

チョビネコさん * by ロリス
こんばんは~。チョビネコさんちも無印ですか。
シンプルだしお手頃価格だしいいですよね~。

透けるとどうしても散漫な感じがしますね。
まぁ自分しか見ないんだけど、気分の問題でしょうか。

また寒くて(+o+)入れ替えが進まないですよ~。

服の保有数

服の保有数

クローゼットの整理のついでに、現在の服の数を数えてみました。全部で63枚でした。去年の4月に数えたときが66枚だったので、そんなに変化はしていません。(パジャマ、冠婚葬祭用はカウントしていません)枚数が減った事で、着ないで眠っている服はほとんどなくなりました。そうなると、着る回数も増え洗濯回数も増えるから、消耗も早くなりました。充分着てくたびれたなら、捨てるにも悩まなくていいですね。シーズン中 失...

... 続きを読む

こんばんは! * by koko
枚数,同じぐらいですね!
それでもまだ私は,着ない洋服があります.が,それらを手放す決心もそろそろできてきました.

ほんと,いつになったら全て満足のゆくワードローブになるのでしょう.

そして同じく,新しいものが欲しいです^^
基本の基本をしっかり作り,そのうちほんの数枚は気軽な気持ちで入れ替える,というのも良いですよね.

kokoさん * by ロリス
こんばんは~。数的にはだいぶすっきりしたんですけど、
満足度ではまだまだです~。

着ない物はないけど、頻度が低いのはありますね。
全部がお気に入りなんてことが、いつかくるのでしょうか??

そうそう!定番は持ちつつ、新鮮さもほしいです。
まだ定番も定まってないのですが・・・(^^ゞ
kokoさんの記事はいつも参考になり楽しみにしています~。

進まない~クローゼット整理

進まない~クローゼット整理

なんだかまた寒くなって衣替えできませんね~。新しいマンション寝室には収納が3つ付いています。   洋服は旦那と私と1個ずつ使う事にしました。私の洋服、バッグはこれで全部です。   前の所はクローゼットの下に引出がついていたので、そこにTシャツなんかはたたんでしまっていました。今度はそれがありません。棚の枚数がもっとあればいいけど、特注品らしいので追加で頼むとけっこうな金額(+o+)棚だけだとデッドスペー...

... 続きを読む

* by 紫
こんにちは(^-^*)/
よゆみみさんのブログから来ました。

ロリスさんの「ライフスタイルから洋服を考える」という視点が凄く参考になりました。

私も仕事、お出かけ、家…ワードローブが定まらず難儀していました。

ライフスタイルから考えれば良いのですね!
勉強になりました。
またお邪魔させて頂きますね。

こんにちは! * by koko
わ~,新しいクローゼットに洋服をしまう作業,とてもワクワクしますね!

でも,失敗したくないゆえ慎重になりすぎる..とても良く分かります!一度何かを,しかも収納用品となると,おいそれとは買い換えられませんものね.

ショップのようにデットスペースありありで,優雅に並べてみたいものですが,そうもいきませんものね^^;

私も慎重になりすぎて,同じようにすっきりしない場所が家の中にあります><

こんばんは * by ロリス
★紫さん

こんばんは、はじめまして(^^♪コメントありがとうございます。
よゆみみさんのブログからお越し頂いたんですね!

今日も服の整理してましたが、なかなか思うようにはいきませんね~。
私の場合、仕事も普段もあんまり差がないので、
なんだか代わり映えしない感じです。

紫さんも悩んでいるんですね~。
少しでも参考になればうれしいです。

いつになったら理想のクローゼットになるのか・・・?
まだまだ精進しないとです~(>_<)


★kokoさん

こんばんは!
やっと自分だけのスペースが持てたのでうれしいです♪

賃貸だと今後変わるかもと思うと、これまた収納ボックスを買うのに悩みますよね。
これで一応は引っ越しはない予定なので、しっかり考えたいと思います。

どうも空間認知能力にかけるといいますか・・・
仕分けるまではいいんだけど、形状にあった入れ物を見つけるのが苦手(^^ゞ
あ~!足りない!なんてこともよくあるので、しっかり測るように気を付けたいです~。

ロリスさん こんばんは☆ * by よゆみみ
見た目もすっきり美しい~。
すぐにわかる・取り出しやすい収納ですね!

うちの廊下クローゼットも棚板が3枚ありますが、
結局今は2枚になりまして、下駄箱も棚板が余っています。
仕切りが少ないほうが、取り出しやすい
メリットもありますよ☆
引き出しケースをクローゼットに入れると
取り出すまでのアクションが多くなるから、
ロリスさんの写真のように箱などにさくっと
納めるのが私は気に入ってます!

鍵の置き場所

鍵の置き場所

ここの所、ちょっと耳の調子がいいようです♪このまま納まれば万歳なんだけど(^^♪まだまだ定まらない家の中ですけど、玄関に鍵の置き場をつくりました。   もともと和菓子でものせようかな~と思って買った木のお皿。あんまり出番がなく、茶卓として使おうかな~と思ったけど、それも出番がなく・・・。もう処分しようかな~と考えてましたが、しばらくここで鍵置きとして使ってみることにしました。旦那と私とでちょうど1個ず...

... 続きを読む

No title * by koko
こんばんは!
ばくちゃんとってもかわいいではありませんか!

旦那様が「どっかやれ~」というの,うちも似た感じです・笑

木のトレーもいいですね!

照明のダクトレール,全く同じかわかりませんが,同じです☆ スポット1つ(何年も切れてますが),裸電球に気持ばかりの傘付きのものが2つ.計3つぶら下がっています.

傘付きの方は,オンオフの紐があるので,蛍光色と電球色を混ぜています^^

何年も前の急な転勤で慌てて買った照明たちなので,全体に気に入っておらず,もう少しゆっくり選びたかったなぁというのもロリスさんと同じです.

p.s.耳の調子が落ち着かれたようで,ほっとしました!

kokoさん * by ロリス
こんばんは~。お嬢様入園おめでとうございます~。
急の寒さ困っちゃいますよね!
スカートはサイズ感もよくてとてもお似合いですよっ!

同じですか~光栄です☆紐でオンオフ出来るのはいいですね~。
個人的には裸電球も好きです。

ゆっくり決めたくても、照明なしじゃいられないし長くはかけられないですよね。
実物を置いてあるお店も少ないし、通販だとつけたときどんなか素人には想像しにくいし・・・
なかなかむずかしいです。

耳はつねに気になっていたのが、気にならない時もあってこのまま落ち着いてほしいです。
お気つがいありがとうございます!

ロリスさん   こんばんわ☆ * by チョビネコ
耳も少しずつ慣れてきたんですね~
良かったです!!

バクむっちゃカワイイーです♪
木彫りですか??
機会があればアップで紹介してほしいくらいツボでした(笑)

木のお皿カギ置きに丁度いいですね!!なるほど!!って思いながらみてました☆
あとさりげなくカギの写真の上の方に写ってるのはもしやトカゲ??
これも密かに気になってます(笑)



チョビネコさん * by ロリス
こんにちは。
バク、かわいいと言ってもらえてうれしいです~♪
偶然やっていた作家さんの展示で衝動買いしたものです。
木彫りに色が塗ってあります。

後ろの奴気になりました~(笑)
こいつも怪しい感じです。
インドかどっかの物で、鉄で出来ています。
トカゲ?ワニ?なんでしょね~??

動物ものにめっぽう弱くて・・・。
他にもあるんで、こんど紹介しますね~(^_-)-☆

部屋の印象を左右するのも

部屋の印象を左右するのも

部屋の印象を左右するもの・・・私は照明によるところが大きいと思います。結婚してから、我が家はず~っと白っぽい蛍光灯を使っていました。とにかく旦那がそれでないと いやっ!の一点張りだったので(+o+)私たち世代は、そういう照明が当たり前で育ったからね~。明るさは豊かさの象徴・・・昔はそうだったんだろう。この味気ない照明に私はず~っと不満でして。かなり前にもずらずらと書いております(笑)★気に入らない我が家...

... 続きを読む

ロリスさん   こんにちわ♪ * by チョビネコ
耳はどうですか??
早く慣れると良いですね!


照明って重要ですよねー
我が家も白(蛍光灯)です。

やわらかい光が欲しくて
今必死にオット説得中です(笑)

ロリスさんの記事
照明買うときに参考にさせてもらいます!!

最初は暗く感じても
光も住んでると慣れてくるものじゃないんですかね??

う~ん。
本当に難しいなぁ。。。

チョビネコさん * by ロリス
こんばんは~。
耳は最初よりはちょっとよくなった気がします。
ありがとうございます~。

チョビネコさんち旦那さんも白い蛍光灯派ですか(笑)
うちも10年越しでやっとですよ~。
だんだん慣らして洗脳していくしかない(@_@;)

後は照明を分散させて、全部つけたら明るい状態にしたらいいかも。
がんばって説得してくださいね!応援してます(^_-)-☆

新しい照明が入りました☆

新しい照明が入りました☆

こんにちは。桜はもう散り始めてますが、なんだか肌寒い。3月始めから入居しました新しいマンション。寝室の方は今まで使っていたシーリングライトをそのまま使用。リビング・ダイニングは展示の時の状態で、この電球のままでした。   私としてはもっと照明について勉強して、じっくり選びたかったんだけど、旦那が「暗い!暗い」とうるさくて・・・さすがにもう限界だったので(^^ゞで、選んだのが   あ~、よくある薄型の...

... 続きを読む

ロリスさん こんばんは☆ * by よゆみみ
新居いかがですか?
これから、自分たちで色々と
チューンナップの楽しみ・苦しみ?もありますね~!

照明の明るさ、調節できたらいいですよね~。
うちも子供の宿題とかパソコンするときは
明るいほうがいいし、それ以外は暗いほうが落ち着くし。

ってことで、ライトの明るさ(蛍光色と電球色)を
場所によって、混ぜ混ぜにしています!
賃貸暮らしのときにひらめいたのですが、
結構いいかんじですよ☆

よゆみみさん * by ロリス
こんばんは~。
だんだん慣れてきた感じではあります(耳以外(@_@;)

字を書いたりはやっぱり明るさもほしいですよね~。
スポットも1個ずつ、つけたり消したりができたらいいんだけど、
口は1個なので出来ないんですよね~。

私も1度二本付いてる蛍光灯を白と電球色と混ぜたらと思ったことあります(笑)
でもセットで売ってるから出来なかったけど・・・。

電球色と昼白色の間が広すぎて、その中間ぐらいがいいけどな。
よゆみみさんところは混ぜてるんですね~。
またいつか紹介してください~(^_-)-☆